瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

AG戦記ガンダムF第4話「銚子基地襲撃」第5話「三宅島」第6話「東京決戦」

今回は3本立てスペシャルです。

第1部は、6話で終わりです。

第2部は、次回からスタートします。 

今回は3本立てスペシャルです。

第1部は、6話で終わりです。

第2部は、次回からスタートします。 

第4話「銚子基地襲撃」

関東山地の戦いから、2ヶ月経とうとしていた。

第13独立部隊は、補給のために、銚子基地にいた。

突然、アメリメキシコ合衆国連邦の攻撃に遭う

今回は、シャニア・ゼロの部隊だけじゃなかった。

「砂漠の狼」のことウェイア・レムの部隊も襲撃参加していた。

第13部隊の活躍もあり、被害は、最小限に済んだ。

今は、サイレンが鳴っているだけだった。

第5話「三宅島」

シャニア・ゼロの部隊の追撃を任された、第13独立部隊。

光たちは、不安を残しながら、三宅島に向かう。

三宅島は、近年、アメリメキシコ合衆国連邦の隠れアジトでは、ないかと、擬しされている。

三宅島基地に着いた第13独立部隊。

着いてから間もないときに、襲撃を受ける。

光は、本藤隊長から、シャニア・ゼロの追撃を任される。

無我夢中に追撃する、光。しかし、光は、罠にはまる。

その罠は、アンチエネルギーフィールドだった。

アンチエネルギーフィールドによって、行動不能の状態に追い込まれた。

その状態から、集中砲火されてしまう。

そして、フレイムガンダムは、大破してしまう。

第6話「東京決戦」

2月18日、三宅島での戦いによれ、大破したフレイム、ブレイザード。

黒川新道により、改造された。

しかし、ガンダムを強奪するため、シャニア・ゼロは、ガンダムデュラクを、強奪する。

3月10日、九州に、襲撃した、シャニア・ゼロ。

しかし、中華民族連邦の増援により、敗北する。

この状態を不利と見た、アメリメキシコ合衆国連邦は、終戦条約を結ぶことを決意する。

3月25日終戦記念式典を行うところを、アメリメキシコ合衆国連邦の反対派の襲撃により、式典は、中止される。

虐殺行為を見た、JAPAN合衆国民は、反感を持つ。

3月26日東京で、決戦が、起こる。この戦いで、第1次ブラックウォーと呼ばれる戦いは、終わった。

東京決戦から半年後、再び、戦いが、始まる・・・