瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/18 HGSEEDシグーディープアームズ日記

異名はホウセンカ

シホさんの戦い方から付けられたという説と

単に彼女が好きな花から来ているという説もあるんだとか(説明書をガン読みしながら)

 

f:id:takimaru1208:20200219015217j:plain

f:id:takimaru1208:20200219015318j:plain

f:id:takimaru1208:20200219015336j:plain

f:id:takimaru1208:20200219015353j:plain

今日のガンプラシグーディープアームズです

パイロットはMSV出典でありながらも、本編のキャラと負けずとも劣らない人気のあるシホ・ハーネンフースさんです

シグーがベースの機体という事で、勿論HGシグーの一部ランナー差し替えという仕様になっています

シグーの特徴的だった羽が無くなり、代わりに二門のエネルギー砲とレーザー重斬刀を装備し、バックパックも変わったりと

色以外にも、シルエットが大きく変化しています

15年以上も前のキットという事で、可動や合わせ目など今のキットと比べると流石に劣りますが

色分けに関しては、足のブルーが一部シールなのが気になる程度で

よく出来ていると思います

ディープアームズの特徴的な二門のエネルギー砲は迫力があってとてもカッコよく

ミキシングなどの改造で使えそうですね

SEEDはASTRAY関係を含め、機体のバリエーションが多いので

一機でも多くHGで出てるのは嬉しい限りです

 

f:id:takimaru1208:20200219021153j:plain

クロスレイズプレイ日記34日目

鉄血のステージ7をクリア、という事で鉄血1期分が終わりました

鉄血は初の本格参戦という事もあるんだろうけども

00と鉄血は分割2クールの影響か、ステージ数多いよね・・・

それにしても、この顔グラだとグレイズアインが喋ってるみたいで

とってもSDガンダム

 

f:id:takimaru1208:20200219021201j:plain

あと、遊撃編成だとこうやって並ぶ形で配置されるからちょっと笑っちゃった

行列のできるアーブラウ議会

 

f:id:takimaru1208:20200219021208j:plain

気が付いたら、オプションパーツ込みで

レッドフレームの攻撃力が999になりました

序盤から使ってるし、なにより強化ポイントを全部攻撃力に回してたらそりゃそうなるわなぁ・・・

だって、攻撃力は高いに越したことないじゃん!(脳筋)

ENは遊撃編成なら回復できるからあまり心配ないし

HPも同じく隣接すれば回復出来るし

オプションパーツはどのパラメーターを強化する形で装備させるか悩んでいます

機動力が高いので、そこを伸ばしていこうかなー

 

 

ゼロの乗るウイングゼロ、その名はウイングガンダムゼロリベリオン

えっ・・・?!

スパロボDDで、作品の枠を超えた乗り換えでゼロが専用のウイングゼロに乗るんだとか

色がとっても悪役してるね・・・

ルルーシュってスザクとナナリー関係になると、結構メンタル弱くなるし

残酷なまでに勝利を追求するゼロシステムに苦しめられそうだけど大丈夫かな・・・

というか、ルルーシュ自身頭が切れる方だし、ゼロシステムいらないのでははは

 

おニュイのシノビリフレ配信見た

センシティブ魔女だけに、閃乱カグラとの相性はバッチリですな・・・

言うこと一つ一つが、おっさんのソレで

おニュイの中身出てる・・・

アーカイブ残るか分からんって言ってましたけども、普通に残ってて良かった

シノビリフレやってこんなに盛り上がる女の人、おニュイと委員長以外見たことないぞ・・・