瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/28

15年の時を越えて今

 

まさかまさかの、劇場版SEEDが20周年記念として公開決定に

上海に実物大フリーダムが建てられるとはいえ

急に来てびっくりした・・・

いや、劇場版SEEDなんてもうお蔵入りしたも同然のモノだと思ってたからさ・・・

平成が終わって、閃光のハサウェイの公開が迫ってて

クロスボーンガンダムの新作が決まって、劇場版SEED公開決定するんだから

世の中よく分からんのですわ

 

20周年プロジェクトに合わせて

新たな外伝もスタート

こっちは前々からアナウンスがあった奴ですね

ASTRAYじゃないSEEDのMSV作品も珍しい気がする

そういえば、少し前に予約が始まったMGの新商品Aってエクリプスガンダムの事だったんっすね

 

f:id:takimaru1208:20210529003143j:plain

そういえばエクリプスガンダム、商品名が「エクリプスガンダム」なのではなく

設定上、機体名がエクリプスガンダムとなっているみたいなので

ライゴウガンダムと同じく、コズミック・イラだと珍しいガンダムの名を冠した機体になりました

エクリプスガンダム、今の所MGのみ発売が決まってるので

HGでも出て欲しい所・・・

海外だと1/100が主流みたいですし、今回の20周年プロジェクトも中国需要に合わせた所もあるみたいなので

出るかなぁ・・・どうでしょ

それにしても、ユニウス条約が連合とプラント間のみ適応とはいえ

フツーにミラージュコロイド搭載MS作ってるオーブお前なぁ・・・って感じ凄い

プロトアストレイシリーズといい、そういう所だぞ!

 

f:id:takimaru1208:20210529003148j:plain

ウマ娘した

ガチャ更新された

個人的にウエディングドレスのエアグルーブさんが気になったので

ガチャ引いたら引けました

 

f:id:takimaru1208:20210529003153j:plain

エアグルーブさんのウエディングドレス姿、凛々しいというか美しいという・・・

なんというかこう・・・良いよね

あと、エアグルーブさんの尻に敷くタイプ感分かる

ナリタブライアンさんのイメージ当たってると思う

育成もしたけど、勝負服関係のイベントが入るだけで

メインストーリーは同じなのね・・・

衣装違い初めて育成したから分かんかった

 

 

 

今日はニュイさんのミートピア配信見たり

チャイカさんのマリオサンシャイン配信のアーカイブ見てました丸