瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/12 S.H.Figuartsトリガートゥルース日記

光と闇が合わさり最強に見える

 

今日の玩具はトリガートゥルースです

抽選で優先購入権が当たったので、秋葉原の魂ネイションストアで買いました

最強形態ならぬ、最終決戦用形態という変わった立ち位置になり

最終回でサプライズ登場しました

メガロゾーアに対抗する為になった形態なので

エピソードZやデッカーでも未登場ですが

ギャラクシーファイトなどで再登場するの気になる所

 

付属品一覧
トゥルーゼペリオン光線のエフェクトパーツが大きめで目立ちます

 

マルチタイプと比較して

全体的なシルエットや、銀に紫と赤に黒が差し色に入った感じになっています

ただ黒が入っただけでなく、肩や脚のカラーリングも変わっており

銀がへったので、全体的にも引き締まった印象を受けます

 

両目にはトリガーダークの涙のようなライン

禍々しい黒い模様も丁寧に再現されてます

 

何枚か撮影して

オプションパーツの殆どが手首パーツというのもあり

トゥルーゼペリオン光線のエフェクトパーツは大きめに造形されており

程よくボリューム感あります

 

以上、トリガートゥルースでした

参考出品され、いつものようにプレミアムバンダイ限定だろうなーと思ったら

魂ネイションストア限定といういつもと変わった売り方で

プレミアムバンダイ限定で良かったのになーと思ったり

いやまぁ買えたので、文句言えた立場ではありませんが・・・

前述の通り、最終回にしか出てないサプライズ的立ち位置ではありますが

需要あると思うので、プレミアムバンダイ限定で出すべきだったのでは・・・

逆に需要があるからこそ、魂ネイションストア限定になったんでしょうけども・・・

嬉しい商品化で、商品自体の出来が良くだけに

少し売り方が気になる一品でした

 

去年11月に告知されてた

日本制作ゴジラの最新の予告が公開に

噂通り戦後間もない日本が舞台となり

これまでのゴジラとこれまた一風違った作品になりそうですね

 

マイナス行ったらカウントダウンにならんやろ・・・と思ったら

ちゃんと意味があって良かった

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況と

西美濃八十八人衆の絶体絶命都市実況見てました

イイ最終回ダッタナー…?