瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/13

君たちは

どうやって生きてきたんだっけ

どうやって生きていくんだっけ

君たちはどう生きるか、日付変わって今日から公開ですね

いや、観る予定はないんですけどね・・・

しかしこの大喜利ムードに乗せられてるの見ると

宣伝を打たないジブリの手のひらで踊らされてる気がしてしまいますね

 

しかしその・・・

どう生きるかバードって、ホントにそういうマスコット枠になるのか

 

第49回放送文化基金賞にタローマンが出るという事で

You Tube配信見ました

これ、アーカイブ残らないんっすね・・・何か勿体ないなと思ったり

 

なんだこれは!

そう贈呈式を退屈させず盛り上げる巨人、タローマンである

中の人がパントマイミストって聞きましたが

確かに、さも透明なガラスがあるように拭いてる動きしてたり

動きが滑らかで上手いなーと思ったり

しかし、何をしてるのか予想出来ないだけに

こういう生放送の場面に出てくると見てるこっちがハラハラするな・・・

 

ウルトラアーツで早速、ブレーザーの発売が決定に

R/B以降、番組開始間もなく出るのが毎年恒例になってきましたが

やはり出るって確定するだけで嬉しいものです

塗装も抜かりなく、ちゃんと複雑なデザインを再現してるのはウルトラアーツらしいです

ただ、付属品一覧に入ってる武器が気になる所

スパイラルバレードを指してるのか

それとも今後出てくる別の武器を指してるのか

前者だとしたら、ちゃんとスパイラルバレードって明記する気がしますし

これは後者なんですかね・・・?

続報が楽しみです

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました