瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/3

ようやく水星の魔女最終回見た

パーメットスコア8を超えて

キャリバーンが虹色に!

最後の最後にファラクトとシュバルゼッテに出番あるのも良いっすね

二期のファラクトは5号が手抜きしてそれっきりだったからな・・・

データストームの向こう側にエラン4号や、ソフィやノレア

スレッタとエリィのお父さんや、プロローグで死んだ人達が出てきたり

こういう所は一期と二期の空白期にやってたナラティブっぽいなと思ったり

まぁ、死人が出てきたりするのはガンダムあるあるですけども

問題は山積みだけどみんな前向きに進んでいるって終わり方は良かったですね

ペトラが生きてて、ガンド医療受けてて良かった・・・

エリィの意識があのマスコットに移ったのはなんで?と思いつつも

まぁそうなってるやろがい!という事で・・・

キャリバーンもエアリアルも粉々に消えたり

なんか凄いぜデータストーム

 

そしてようやく、キャリバーンの詳細が公開に

ガンビット装備は勿論

アンテナとシェルユニットの虹色発光を伏せる為だったんですかね

虹色に着色されてるインモールド成形も綺麗ですけど

赤い発光状態も欲しいなーと思ったり

予約したので、届くのが楽しみです

 

そしてついに、劇場版SEEDの予告が公開され

公開日も発表に

来年1月?!

予想以上に早くてビックリしたり

ついに決まったか・・・

公開が楽しみです

 

また一つ、他のガンダム新作が公開に

一年戦争の外伝作品だそうで

作風はイグルーに似た感じですかね

海外制作という事で、日本制作とはまた違った雰囲気ですね

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました