瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/22

キングオージャーの2号ロボらタランチュラナイトが解禁に

良い意味で戦隊ロボらしさのないデザインが新鮮でいいですね

スパイダークモノス同様、ロボもかっこよくてミニプラに期待してしまう所です

クモらしさを強調すると気持ち悪いって思われる可能性があるからか

変形前は八脚ではありますが、白というカラーリングもあって

あまりクモらしさはなく、こういった形のメカに見えますね

恐らく次回出てくると思いますが、本編登場が楽しみ

 

アーセナルベースにマーメイドガンダムが参戦するそうで

えっ?なんで?

シャイニングガンダムマスターガンダム、ノーベルガンダムまでは分かるけども

シャッフル同盟はおろか、ゴッドガンダムすら差し置いて

マーメイドガンダムが来るとは思いもしなかった・・・

でもよく考えるとこのゲーム、AGE勢がAGE-1とデスペラードしか参戦してないし

参戦機体セレクトが謎なのはいつもの事なのかもしれない

戦術技の演出にヒラメガンダムとかアンコウガンダムとか、最終決戦に出てきた水産ガンダムが出てくるのは粋な演出っすね

 

今日は西美濃八十八人衆のウルトラ怪獣モンスターファーム実況見てました

今回で最終パート

ウルトラマンが好きというのもあり

あのガイアセイバー以来になる、西美濃八十八人衆でウルトラマン関係に触れてくれるのは嬉しかっただけに

終わってしまうのは寂しいですね・・・

続編が出たらまた実況しますかね・・・どうでしょ