瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/21

勇敢な戦士が繋いでいくんだ

 

7月からスタートする新しいウルトラマンブレーザーが発表に

デザインがかなり斬新的で

見た感じ、サーガとアルファエッジを足して割ったような印象

赤と青の複雑なラインがこれまた、フィギュア泣かせと言いますか・・・

デザイン同様に、主人公は妻子持ちの隊長だったりと

作品全体が異色だなーと思ったり

妻子持ちってだけだと、ULTRAMANの真木さんがいますけど

隊長は変身しない物って先入観もあって

シリーズ初になりますね

副隊長なら、ウルトラマンXの橘副隊長が一度だけネクサスに変身してましたけど

ニュージェネウルトラマンにしては珍しくタイプチェンジしないみたいだったりと

思い切ったウルトラマンになりそうで

7月が待ち遠しいです

 

特空機以降、すっかり定着した

防衛チームのロボット怪獣が今回も登場に

こういう王道怪獣メカを見ると

グランセイザーとか超星神シリーズを思い出すというか・・・

 

世紀末ドラマ撮影伝読んだ

子供に見せられないドラマ!

それはそう(毎回のように人が爆死しながら)

しかしまぁ・・・戦隊モノの撮影を見学しに来たら

北斗の拳の撮影やってて

その上先生と園児達をドラマに出すのが、急遽決まったり

ライブ感しかねぇ!

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました