瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/5 HGUCギラ・ズール日記

アーセナル・ベースでお世話になってます

 

今日のガンプラギラ・ズールです

ギラ・ドーガ系統に似た機体ですが、流用はなく完全新規となっています

各部の白はシール、モノアイ可動します

 

武器はビーム・マシンガンの他に、ビーム・ホークとシュツルム・ファウストとハンドグレネードが付属

 

メット部を交換する事で、指揮官機仕様に出来ます

 

フロントアーマーにはマガジンを取り付けられる他

リアアーマーには、ビーム・ホークとシュツルム・ファウストとハンドグレネードをマウントできるウェポンラックが付属します

 

何枚か撮影し

ギラ・ドーガやザクⅡ改の流れを汲むような、ヘルメットに

ガスマスクのような口など、ミリタリー色が強く渋いですね

また、武器はビーム・マシンガンやビーム・ホークの他にも

シュツルムファウストとハンドグレネードが付いてきたりと

武装が多くて、プレイバリュー高くていいですね

 

おまけ

ギラ・ズールとギルボアさんにはいつもお世話になってます

あとUC見直したら、ギルボアさんって専用のギラ・ズール乗ってたんっすね・・・

 

おまけその2

パッケージがバンダイナムコになっていたり

説明書の部品注文もwebのみで取り扱うように仕様が変わりました

郵便での部品注文は9月いっぱいで終了するので

再販に伴い、以前に発売されたキットの説明書もこの仕様に変わっていくきそうですね

 

プリマジ見た

39話まで

れもみる回こう・・・良かったです

39話は総集編ですけども、まつりちゃんのお父さんにフォーカスに当たったりと

いよいよ本筋に関わってきた感じがしますね

あと、結局グランドフェスに出る事になったジェニファーは

再戦申し込んだひな先輩に謝って!

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

社築さんのカスタムロボV2配信のアーカイブス見てました