瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/6

ウルトラマンデッカー見た

ラクルタイプ登場回

ダイナのミラクルタイプも大概なんでもアリだったけども

デッカーもいきなりなんでも出来る感を出してきてるな・・・

怪獣を倒さない技を持っている所は、ルナミラクルゼロからの逆輸入のような気がしないでもないのだ

そして、今回はエレキングも登場

メジャー怪獣の一体ではありますけども、なんだかニュージェネだとお久しぶりな気がしますね

調べてみたら、実にジード以来の登場だそうで

前回の温泉に続き、今回出てきたピット星人もスフィアの被害を受けてるのは

スフィアが多大な影響を及ぼしてる、デッカーの世界観を演出してる感じがしていいですね

地球に来た宇宙人に限定されますけども、宇宙人もまたスフィアの被害者ってのは話の切り口として好きです

 

水星の魔女プロローグに登場した、ルブリスとべギルベウ届きました

ルブリスは組みましたが

ブログにするのは明日にでも

 

今日はニュイさんのライブアライブ原始編の配信アーカイブ見てました

ウッホウッホ!

RPGなのにセリフらしいセリフがないという

これまた新しいスタイル

SF編がシリアスかつ、考えさせられる話だったので

原始編は明るくコミカルで良かったなぁと思ったり