瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/9

スクストした

昨日の話なんですけど

ハヅキさんの水着買いました

今年は2種類あったりと、いつもと変わった仕様なんですが

取り敢えず見た目が好きな涼の方で

 

早速ハヅキさんに着てもらいました

ハヅキさんは変身コスのイメージがあってか

赤が似合うイメージなんですが

こうして見ると青もよく似合うなぁと思ったり

 

ハヅキさん・・・

 

ウルトラマンデッカー見た

今日からスタート

人を取り込むスフィア怖っ!って感じだったり

いきなり地球やべーぞ!ってなったり

1話から地球が孤立する危機的な状況になるってのは

シリーズ通して見ると独特ですね

ウルトラマンと言えば飛び立って去るのがお約束ですが

地球がスフィアに覆われてる状況なので

スフィアの親玉に倒されて、1話にして早くも変身解除や

ガッツセレクト入隊前に、訓練受ける所から始まったりと

防衛チームがあるので、ニュージェネの中でも王道に見えて

色々と変化球を入れてくる感じが気に入りました

デッカーは基本全編通してスフィアが敵となるみたいなので

そういう点も楽しみだなぁと思ったり

あと、スフィアザウルスのデザインがPV見た時から気に入ってましたが

動く姿も格好良く、スフィアから出現するという性質上

再登場にも期待したい所です