瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/3

今日はダリルバルデ組んでました

例によって、ちゃんとした写真は明日のブログで

 

ウルトラマンデッカー見た

らごんさま

なんだかニュージェネ感がないと言いますか

異色的な回で良かったです

大雑把に、昔のウルトラシリーズでありそうな話って感じがしますね

まぁ、ラゴン自体がウルトラQからいるキャラというのもありますが・・・

置いてかれた側の立場として、お婆ちゃんの気持ちが分かるキリノ隊員という構図で

スフィアの被害を受けた人を出す事で

デッカーらしさもちゃんとあるのが良いなと思ったり

 

タローマンヒストリア見た

なんだこれは!

サンタワーとか太郎侍とか次々と知らない情報を小出しされ

困惑するしかない視聴者

シンマンの樋口監督を巻き込んでまで、歴史捏造に手を抜かないNHK

短かったけど、情報量が多くて笑っちゃいました

そして知らないキャラが1位を取るタローマン総選挙

主役のタローマンは3位なのか・・・

 

今日はニュイさんの龍が如く4配信と

稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況見てました