瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/29

 

 

 

カウントダウンなど

そういった物も特になく

前々から名前だけ発表された、ガンダムTVシリーズ

水星の魔女のティザーPVやガンプラが公開に

魔女とタイトルに冠してるだけに、今回は女性主人公みたいですね

ポケ戦は一応アルが主人公だし

スターゲイザーはスウェンとセレーネのW主人公という形式だったので

アニメ作品だと史上初の女性主人公に

主役機、ガンダムエアリアルの名前は設定画やガンプラが出た一方で

主人公は特に情報を出してないのは少し意外というか

何か意図があるのかなと思ったり

ガンプラは色分けが期待できそうで

ツインアイと内部メカの赤くらいしかシール無さそうですね

あと背中や太ももと腰裏、シールドに3mm穴が設けられていたり

これからの拡張性も期待できそうです

ストライクよろしく、換装していくタイプなのか

バルバトスのように話が進む度にパワーアップしていくのか

気になる所です

デザインとしては、腰と腕と脚が華奢な一方で

胸部と太ももはボリュームあるプロポーションをしてるのが面白いです

「女性主人公だから、女性的なプロポーションになっている」というツイートを見てなるほどと納得したり

個人的には世界観が気になる所です

プロローグをやるようなので、見たいなぁと思ったら

イベント上映みたいですね

You Tubeでやると思ってたばかりに少し残念

 

 

ウルトラギャラクシーファイト運命の衝突の最新PVも公開に

なんとレイガも出るみたいで

総力戦って感じがしますね

レイガがいてもなお、タルタロスを倒せる気がしない強キャラっぷりは何なんだろう・・・

あと、USA組も登場するみたいで

隙がないっすね・・・

ここまで豪華な面子が揃うと、新キャラのレグロスが霞みそうだけど

大丈夫ですかね・・・

レオ兄さんとは違った拳法家キャラって感じが好きなので

グロスの活躍も楽しみです

 

 

 

 

稲葉百万鉄さんのつきこもりと

インスクリプションの実況見てた

インスクリプションは今回でまさかの最終回

カーターなど、色々な謎を残しつつゲームは終わってしまいましたが

一応続きを投稿するみたいで楽しみ

マルチエンドではないにしろ、なにかフラグを建てたりすると

謎が少し明らかになったりするんですかね・・・?