瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/27 ウルトラマントリガーエピソードZ感想日記

光であり、人である

 

f:id:takimaru1208:20220328004607j:plain

映画館でエピソードZ見てきました

ウルトラサブスクに入ってないので・・・

内容は勿論、ちゃんとトリガーの2年後の話なのですが

実は話の大筋にZの要素も絡んできてて

トリガーとZの後日談をまとめた作品って感じでした

あと、TVシリーズの闇の巨人3人もそうでしたが

イーヴィルトリガーもただのオマージュではなく

リスペクトを感じるキャラで良かったです

心なしか、テラノイドにも通じる部分がありますが

まぁ、イーヴィルティガ→ティガの闇の巨人→テラノイド

と繋がっていくので、あながち間違いじゃないのかも・・・?

あと、イグニスが登場するシーンで小さい子が喜んでたみたいで

意外と小さい子に人気あるんだって思ったり

親しみやすいキャラだからなぁイグニス

 

f:id:takimaru1208:20220328005638j:plain

あと今日はアーセナルベースやってきました

キラ!アスランイザークディアッカ!ギルボアさん!行くぞ!

アーセナルベース界隈だと、ナーフされた事で有名なギルボアさんと

補給持ちのギラ・ズールを投入してみました

チャレンジモードやってたら、作戦カードの応急的な整備が手に入り

HP回復手段も補給以外に出来ましたが

コストが軽いのでついつい使ってしまう・・・

作戦カードは1回しか使えませんし、ギラ・ズールとギルボアさんコンビは使っていこうかなと思ったり

この編成でランクマ1戦やったら勝てたので

これが勝利への鍵なのかもしれない・・・

4台のうち、1台はカード切れ

自分がやっていた台だとアーセナルレアが品切れと

滑り出しは好調、大盛況みたいですね

レッドフレームとロウを引く前に、シーズン1後半のアーセナルレアが来ちゃうかな・・・

 

 

f:id:takimaru1208:20220328005704j:plain

チャレンジモードの任意目標全達成したので

ウフリィさんの地球連合軍制服手に入りました

可愛いヤッター!

なんでこの人が着るとこう・・・色っぽく見える?

ウフリィさんの衣装集めがモチベ維持になるまでありそうだ・・・

チャレンジモードの2つのリンクスキルを発動させるのが難しいくらいで

他は大したこと無いかと

自分はSEEDと鉄血のスターターの混合編成でクリアしました

 

仮面ライダーバイス見た

さくらちゃんの何倍も優しさを感じる

ギフ様のビンタがアギレラ様を襲う!

今回、サンダーゲイル初登場

ジャックリバイスは暴走フォームっぽい立ち位置なので

これが純粋に初めてリバイとバイスが合体したフォームになるのかな?

あと今回はなんと言っても、狩崎さんがデモンズに変身したのが印象的

これまではマッドサイエンティスト的側面が強くて

傍観者みたいな、戦いの場から一歩引いた所にいた印象だったけども

今回身を張ってデモンズに変身したのは個人的に好ポイント

戦極凌馬よろしく、ベルト開発者の特権か

オルテカ相手に好戦した気がする

流石に今回こっきりなんだろうけども

オルテカも退場して

デモンズドライバーの持ち主が不在になったので

これからは誰が変身するのか気になる所