瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/25 S.H.Figuartsウルトラマンジードウルティメイトファイナル日記

目覚めよ、最強の遺伝子!

 

f:id:takimaru1208:20200726020756j:plain

f:id:takimaru1208:20200726020808j:plain

f:id:takimaru1208:20200726020820j:plain

f:id:takimaru1208:20200726020844j:plain

f:id:takimaru1208:20200726020900j:plain

今日の玩具はS.H.Figuartsのジードウルティメイトファイナルです

S.H.Figuartsでは初めて出た劇場版限定のウルトラマンとなりました

ウルティメイトファイナルのカッコいい金色のラインや

ギガファイナライザーも再現度が高く作られています

ウルティメイトファイナルのベリアルと好対照的なデザインに

最強形態へのパワーアップがギガバトルナイザー関係のアイテムというのがとても良いですよね

赤に金色のラインというのが、テラノイドに似ているので

テラノイドが隠れモチーフだと思っているのですが、特にそういう話も聞かないのでただの偶然ですかね・・・?

手数料や送料も掛かる関係もあり、プレバン限定のS.H.Figuartsのウルトラマンは高い印象がありますが

今回も元が取れる出来で満足しています

この流れでギンガビクトリー、ベータスパークアーマー、グルーブが出ると嬉しいのですが

アルファエッジが発売決定したので、ゼット関係が続きそうですね

まずは参考出展止まりで、トライスクワッド最後の一人であるフーマが先の気もしますが・・・

 

f:id:takimaru1208:20200726022151j:plain

プリミティブと並べて

特定のウルトラマンの力をフュージョンライズに使っていないという事もあり

基本タイプのプリミティブに近い感じがしますが

禍々しい模様が無くなり、黒がグレーになったりので

プリミティブの頃にあったダークヒーロー感が薄まった印象があります

 

f:id:takimaru1208:20200726022134j:plain

劇場版ジードの面々と

ダークゼットライザーを付属したウルトラマンZ仕様でジャグラーさん再販しないかなー・・・

 

f:id:takimaru1208:20200726022302j:plain

劇場版R/Bで対決したトレギアさんと

ウルティメイトファイナル相手にして、生きてるとかホント運が良いと言うか、しぶとい人っすよね・・・

 

ウルトラマンジー・・・じゃなくてウルトラマンZ見た

GEEDの証が流れたり、フュージョンライズ!が挿入歌として流れたり

今回ジード過ぎません?

なんで今回ゼットライザー使って変身することになったのかなーと素朴に思ってたら

ギルバリスにジードライザーを壊されたと聞いて、納得

ギガファイナライザーがギルバリスの天敵な以上、それに対応するジードライザーを壊して変身不能にするのが手っ取り早いよなぁ・・・

禍々しさを秘め、ウルトラマンらしからぬデザインをしていて、戦い方が荒々しいギャラクシーライジングだけども

リクくんならば安心というのも、ジード本編見てきたからこそですなぁ

ウルトラマンZの話の軸となっているデビルスプリンターだけども

ベリアルの細胞と判明して、死してなお全宇宙の脅威になるとはなんと迷惑な・・・

でも、その事もあってリクくんが今回の事件解決に協力しているっていうのは納得

次回、ペガが本格的に出てくる上に、ゼロも異次元から帰還して

ゼットとジードとゼロの共闘と、ちょっと豪華過ぎません?

それにしても、ジードとギルバリスが再登場する今週にウルティメイトファイナルが届くとは、奇遇だなぁ・・・

 

 そして、今週のボイスドラマ

ジードライザーはあくまでもリクくんの変身アイテムの名称で

正式名称は単なるライザーだったけども

ゼットライザーはゼットが被検体として選ばれたから、正式名称になってるんっすね

だから、今回はリクくんが使ってもゼットライザーなのか

まぁ元々ゼロが持ってたのを見ると、本来ならばゼットじゃなくてゼロが使うみたいだったし・・・