瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/15 HGGBBブレイジングガンダム日記

このやり場のない怒り、全部バトルにぶつけてやる!

 

昨日分書いてなかったので・・・

 

f:id:takimaru1208:20211216173602j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173608j:plain

という事で、実は日曜日に組んでたブレイジングガンダムの紹介です

キットはゴッドガンダムのランナーを一部差し替えという仕様です

 

f:id:takimaru1208:20211216173616j:plain

付属品はこちら

格闘戦主体の機体という事もあって少なめです

ゴッドフィンガー用の手首がグレーの成型色で付いてくるのと

平手として使えるのでいいですね

これは嬉しい誤算です

バトルマスクは選択式での組み立てになるので

付け外しする場合は、一度分解する必要があります

 

f:id:takimaru1208:20211216173624j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173632j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173638j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173645j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173805j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173820j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173812j:plain

f:id:takimaru1208:20211216173827j:plain

何枚か撮影して

格闘主体となると、どういうポーズを取らせれば良いのか分かりやすくて助かります

 

f:id:takimaru1208:20211216173838j:plain

以上、ブレイジングガンダムでした

元となったキットが10年前という事もあり

ポリキャップの多さや肘の構造など少し古さは感じますが

かといって、現行のキットに劣っているという所はあまり無いと思います

トンファーやバトルマスクなど

1/144のキットだと珍しい装備が多い一方で

バトルマスクが選択式なのがちょっと残念で

バトルマスク装着状態の頭部パーツも付いてればなぁと思ったり

 

 

昨日はニュイさんのにんにんでいず2配信見てました

ふーんえっちじゃん