瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/23

 

今日はポプテピピック読んでた時に広告バナーで目に入って

気になったweb漫画を読んだってお話

主人公の会社が倒産して職に困ったのでな、んか軍事企業に入社してみたよー

訓練でゲームみたいなシミュレーションやってたけど

実は本当の戦いを指揮してたんだよーってあらすじ

 

この手のバナーで漫画を読むことってあまりなくて

少し前に、女性向けで胸糞悪い類の漫画を読み漁るマイブームがあったけど、一日で終わって・・・

ってな訳で、現在進行系で読んでるweb漫画ってセレベスト織田信長くらいなモノで

所謂、俺TUEEE系とかなろう系の漫画が広告バナーで見かけてもスルーするのはいつもの事って感じなんだけども

この漫画は広告がインパクトあって、思わずクリックしてしまった

広告だと「ゲームだと思ってたけど、指揮してたのは本当の戦争だった・・・!」みたいな事が書いてあって

厳密にはちょっと違うけど、まぁインパクトがあって分かりやすい

 

主人公の特技は特技は記憶力で、強みがとても分かりやすいのもポイント

コマンドを覚えたり、敵の動きから作戦を見抜く洞察力もあったりと

シンプルに頭脳戦に強い主人公してる

「その記憶力なら、他の職に就けるのでは・・・?」とか思っちゃいけない

まぁ、この会社に入らないと話が進まないから・・・

 

f:id:takimaru1208:20191024012752p:plain

f:id:takimaru1208:20191024012806p:plain

f:id:takimaru1208:20191024012825p:plain

あと、ヒロインが可愛いのもポイントだぞ!

風俗嬢だけども!

風俗嬢がヒロインでもいいじゃない、漫画だもの

そういえばこの漫画のタイトル、ビビッドレッド・オペレーションみたいだよね

だってほら、オペレーションって付いてるじゃろ?

 

相棒見た

実質2回目でこの話か~~~

結構悲しくて重い話だけども、いい感じに終わったのでヨシ!

でも、病弱な妹の死を母親のせいだと思いこんでてて、死ぬことに恐怖を感じなかった小学生の女の子って重すぎるよ・・・

殺人犯も女の子も、大切な人を失ってて、そこから前に進めなくて

二人ともケリが付いて、前に進めるようになったってのはいい話なんだけどね

妹さんの死は母親に原因ががあるとか、妹さんの怪我を見せるシーンで

「えっ虐待とかそういうの・・・?重い・・・辛い・・・」って思っちゃったけど

ちゃんと、違っててよかった

ホントにそうだったら、救いがないよ!

殺人犯は結果的に未遂だったとはいえ、復讐目的で殺した訳だけど

相棒にしては珍しく復讐を果たしたからか、復讐の虚しさと後悔の念を抱いてて珍しいパターンだった

今回、結構良くてハードル上がっちゃったけど大丈夫?ジェームズ君と決着つける?