瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/19

 

今週からスタート、ガンダムブレイカーバトローグ見た

どうして10分だけなの~~~ってなっちゃうけども

その分、戦闘シーンマシマシで見応えがあるのは

バトローグらしくて良いですね

 

f:id:takimaru1208:20211020010152j:plain

冒頭はバルバタウロスの原型になると思われるバルバトスの改造機と

コマンドクアンタとのバトル

バルバトスのパーツが多く残ってるので、例の如くプレバン限定とかで出ますかね・・・

出ると良いな・・・

 

f:id:takimaru1208:20211020010155j:plain

コマンドクアンタのパイロットは、配信前まで不明だったけど

まさか、ガンブレ3の主人公だったとは・・・

というか、こんな顔してたんだ主人公

Newとかモバイルと違って、主人公の顔が全然映らなかったから・・・

 

f:id:takimaru1208:20211020010158j:plain

f:id:takimaru1208:20211020010202j:plain

PVでチラッと映ってたからもしかしてと思ったら

リンドウさんと エンツィアンが登場

世界大会制覇したミサちゃんと、プロやってるリンドウさんだと

後者のほうが実力上なんだってちょっと意外だったり

エンツィアンは・・・ウイングとインパルスそれぞれから大量の余剰パーツが出そうだから

キット化難しそうですね

 

 

バトオペ2の新規コンテンツとして

コード・フェアリーが発表に

女性しかいない部隊が主人公!っていう外伝を、一年戦争でやるの思い切ってるね・・・

宇宙世紀、特に一年戦争でこういうキャラデザって浮く気がしますが

 

キットもプレバンで出るみたいだそうで

また新しいペイルライダーに、イフリート・・・

イフリート全機の所在がハッキリするのも時間の問題だ

それにしても、ホワイトライダーの王冠被ったよう頭部、一年戦争だとすごい浮きそうなデザインしてる・・・