瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/29

web漫画ってほんとセレベスト織田信長くらいしか読まない丸ですけど

RTで流れてきた王様ランキングって漫画が面白かった

主人公は聞こえない喋れないって設定だけに、よくwebで広告出してる胸糞悪い漫画の類かと思われそうだけど

実際は生まれつき持ってる障がいを乗り越え、努力して強い王を目指すっていう話で

読んでて不愉快って感じは全く無かった

主人公のボッジとその親友に当たるカゲのコンビは、生暖かい目でしか見れないくらいに感情移入しちゃったり

また、脇役一人一人に過去や設定があって、キャラが立ってるのも良かった

一気に最新話まで読んで、また最初から読み直してみると

伏線が張ってあったりして、これからどうなるか気になる漫画だった

気になった人は是非是非読んでみるといいですぞ