瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/8 オタク趣味を隠す必要はないかもしれないというお話

 PCの電源切っちゃったのでスマホ丸から

 母がアマゾンズ見てハマって

 今日はビルドを見始めた

 今日のビルドは謎が謎を呼びって感じで、面白かった

 母と共通の話題が出来て、もっと楽しかった

 ネットや匿名掲示板サイト、twitterで盛り上がるのも楽しいけど

 家族で話せるのも楽しい

 思い立ったが吉日なんて言うけど、正直信じられないのが本音

 でも、仮面ライダーとかウルトラマン見てる事をカミングアウトして、認めてもらったあの日は吉日だったんだろう

 チャンスはいくらでも、毎日転がってたんだと思う

 何かを好きになるってのは悪い事だって思いたくない

 まぁ、人に迷惑を掛けたり、不快な思いをさせたり、自分の考えを押し付けたり、理解する努力をしようともしない人間は、何か高尚な趣味を持ってたとしても、ファン失格だと思う

 深夜アニメとか特撮とか女児アニメとか親に隠してこっそり見てる人って多いハズ

 俺妹みたいな感じでさ

 カミングアウト出来ないならそれはそれでいいけど

 もしも、親や友達や同僚に趣味の話をして、馬鹿にされたような気がしたら、一発殴っても悪くないと僕は思う

 人を馬鹿にするヤツは殴られたって文句は言えねぇよ

 小学校の時、喧嘩両成敗とか男子は女子を殴ったらダメとか言われた人も多いハズ

 ハッキリ書くと、それは間違ってる

 本当に悪いのは、殴られるような事を言った人だもん

 理由があれば馬鹿にしていいのなら、毎日罵倒して虐めて悪口言うからな

 だから、オタクも非オタクも人の迷惑を掛けなければ人間として💮だ

 僕が瀧丸だけに💮付けるよ