瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/6 石動惣一についての考察

 最近のマイブームは夜更かしで

 寝る前にブログを書くのを日課にしているんだけど

 まぁ、そういう訳でこんな時間にブログを書いてる訳

 最近と言えば、今まで仮面ライダーとかウルトラマンを見てることを両親に隠してたんだけど

 色々あってカミングアウトした

 母があのアマゾンズを見始めて、現在放送中のビルドは見てないけど、大まかなあらすじを説明したりして、ビルドについて話したりした

 人の数だけ、人の受け取り方と考え方と見方がある

 だから、自分の想像出来ない所に着目する人もいる

 それが、偶々自分の母親だった

 仮面ライダービルドで盛り上がる話題と言えば、ブラッドスターク、石動惣一、まぁマスターだろう

 この人、なんでもアリで謎が多すぎる

 イケてる悪役で、真実と嘘を上手く混ぜて、信用を得て騙す

 容赦ない人間だけど、何故そんな容赦ない人間になったんだろうか?

 同じこと書くのはコピペとはいえ、まぁめんどいので上記Tweetを参照されたし

 母と話し、口癖のチャオ、店名のナシタ、オリジナルブランドのナシタで何シタ?苦手なタコとパスタとウォシュレットが気になり始めた

 特に口癖のチャオ

 チャオはイタリア語らしい

 知らなかった

 あと、タコは西洋だと悪魔の生き物だという印象があるんだって聞いたことがあって

 今さっきググって調べたので間違えてはないはず

 Google先生を信じよ

 瀧丸はタコ好きなんですけどね

 ブラッドスタークのモチーフは書くまでもないけど、蛇

 鎧武でも軽く触れられたとおり、アダムとイヴを唆したのが蛇だったんだ

 蛇は基本、まぁ嫌われる生き物だ

 好き好んで飼う人もいるらしいけどね

 まぁ、それも人それぞれって事で

 そしてアダムとイヴと言えば禁断の果実、知恵の実

 仮面ライダービルドらしく考えると、知恵の実、知恵と言えば技術

 パンドラボックスは解明出来ず、知恵と技術の箱

 そしてマスターは元宇宙飛行士

 宇宙開発なんて知恵の技術の最先端と言っても過言じゃない

 何か関係があるの・・・?

 全ての災の元、発端、スカイウォールの誕生(ナシタ)はパンドラボックス、もっと言えば火星

 誕生の地で何をしたのか?

 ただパンドラボックスを回収しただけなのか?

 何かを見たのか?何かをされたのか?謎が謎を呼ぶ

 パンドラボックス、これも語源は書くまでもないけど、災いの象徴、そしてタコも悪魔の生き物

 とりあえずまぁ、悪い事尽くめだ

 そして、火星に文明があった事が判明したのは、記憶に新しい

 火星は災いの痕跡、悪魔が暴れた跡地みたいな感じに考えられる

 マスターが火星に文明があった事を知っていた可能性はある

 ただ、話していないだけで

 

 個人的なマスターについての考察は以上です

 もう同じ考察をしている人がネットのどこかに居るのかもしれないけど

 まぁ、早い者勝ちって事で

 代表戦らしく勝敗を下すとしたら、僕の負けですね

 ますます目が離せない仮面ライダービルド、特にマスター、石動惣一、ブラッドスタークの一挙動一投足に注目したい

 当たり前っちゃ当たり前だけど、楽しい事、好きな事について考え、捧げる時間は至福の時間

 無駄な時間だなんて思いたくない

 それが例え考え過ぎでも、真実が違っていても、子供向けの特撮番組の仮面ライダービルドであっても

 色々と考えたけど、ウォシュレットが苦手な理由だけは、上手く考察出来なかった

 ちなみに、僕もウォシュレットが苦手

 自分の尻は自分で拭きたい主義で