瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/19 HGアトラスガンダム日記

20171119_154921.jpg

サンダーボルトとトワイライトアクシズ見てきた

急遽二本立てになったのか分からないけど、サンダーボルトだけでも映画一本分の長さあったね

サンボルはMSがかっこよかった(語彙不足)

新主人公機のアトラスは勿論、ガンタンクとかジム改とかだいぶ好きなデザイン

一年戦争後だし、いつものジオン残党狩りするやつでしょ~~~って思ってただけに

「南洋同盟ってなに・・・」「なんだこの坊さん共・・・」ってなった

MSのデザインは勿論、話も異質な感じになってきたね・・・

クローディアさんは変な宗教にドハマり、カーラさんは記憶障害と

ビアンカさんくらいしかマトモにヒロインしてないからか、すごい良いキャラに思えた

ああいうお姉さんキャラに弱い丸

変な宗教には関わらないほうが身のためだなってサンボル見て思った

トワイライトアクシズはその・・・

サイコフレームって便利アイテムだな!

 

20171119_233308.jpg20171119_233111.jpg

20171119_233719.jpg20171119_234236.jpg

サンボル見たらやっぱりアトラスガンダムが欲しくなって、買った

サブアームを始め、独特な作りをしてるので組んでて面白い

あと地味にポリキャップレスだったり、挑戦的っすね

レールガンが大きくて格好良かったり、アブアームが通常形態、飛行形態、潜行形態になれたりと、ガチャガチャと遊べるキットですなぁ

 

20171119_124519.jpg

あとブックオフで沙理奈さんの缶バッチが売ってたので買ってしまった

確かゲーセンの景品だったと思うけど

UFOキャッチャーとか苦手なんで・・・

 

仮面ライダービルド見た

仮面ライダークローズ・・・なんてつよさだ!

平成ライダーは動くとカッコイイだなんて言われてるけど

クローズは動くとさらにカッコイイな・・・

龍我専用のビルドドライバーとか作られるのか分からないけど

戦兎と兼用で変身するって感じになると

出番とか色々気になってしまう・・・

主役ライダーとベルトを共用する2号ライダーってのも面白いからアリだと思うけど

やっぱり、ビルドとクローズのダブルライダーキックは見たいなぁ