瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/11 HGIBOガンダムバエル日記

今世紀最大級の腹痛が瀧丸を襲う!

 

Screenshot_20170310-200458.png

昨日書くの忘れてたけど沙理奈さんにホワイトデーのお返しした

喜んでくれた嬉しい

ダーツバーで一緒に過ごすってのが、沙理奈さんのセクシーな感じがよく出てていい場所チョイスだなーなんて思ったり

 

トライエイジした

ストーリー進めたり同盟ミッションやったりダンタリオンモードやったり

フラウロス倒してクリアすれば確実にフルモデル手に入るなと思い込んでたら、何故かドロップせず

こういう事もあるのね

あとMレアアカツキがダブった

オーブ系統100レベ超えてるから、使えと言いたいのか・・・

 

20170311_143232.jpg

20170311_143125.jpg

20170311_143449.jpg

食玩コーナー見たら、ガシャポン戦士フォルテの箱売りが置いてあったので買ってみた

三枚目は平手パーツがあるのをアピールしたいだけです

ガシャポン戦士って名前なのに食玩みたいに売ってるの面白いね

昔あったガンダムコレクションみたいだ

ガシャポンで300円は高いけど、食玩で300円は安く感じる・・・みたいなそういう考えで配置されてるのかな?

出来はとてもいい

300円でこれで続けられるの?と勝手に心配になるくらい

彩色造形良し、可動範囲もよくて、レジェンドBBくらい動くし、スタンドと平手もあってとすごいぞこれ

機体によっては組み立て書みたいなのが必要になりそうだなーとか

摩亜屈は口の部分のはめ込みが少し苦労した

それを含めても、値段以上の物だけどね

フルカラーカスタム以来で全部そろえたくなったな・・・

このブログも元々SDガンダムガシャポン系の為に建てたものだしね

 

20170311_171840.jpg20170311_171414.jpg

20170311_171526.jpg20170311_171646.jpg

HGガンダムバエル作った

デザインが好きな機体だから、キットの出来が良くて満足

写真はツインアイとイエローと肩のセンサー部のシールだけを貼ってる状態だけどかっこいいし、劇中のイメージに近い

キットはかっこいいので、「あまり活躍してないし・・・」「全然ギャラルホルンの象徴してないし・・・」とか思ってる人もぜひぜひ

 

20170311_205012.jpg

歴代マッキーの機体と

バエルに乗るアグニカ・カイエルをリスペクトしてか、グリムゲルデ以降は二刀流で戦うようにしてたんだなって今更気付いたり

幼少の頃からバエルに憧れを抱いてたのに、シュヴァルベグレイズだとなんで二刀流スタイルじゃなかったの?

とかちょっと気になったりもするけど

 

20170311_205500.jpg

バエル初登場回のイメージで

空中でポーズ取ってた頃がピークだったなんて言わせない