瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/1 HGSEEDケルベロスバクゥハウンド日記

地獄の猟犬が今、襲いかかる

 

f:id:takimaru1208:20201001222137j:plain

f:id:takimaru1208:20201001222157j:plain

f:id:takimaru1208:20201001222230j:plain

f:id:takimaru1208:20201001222239j:plain

f:id:takimaru1208:20201001222251j:plain

昨日組んだケルベロスバクゥハウンドです

前に紹介した、アレック専用機のカラバリ元となります

ABSによるポリキャップレス、キャタピラや首のケーブルをゴムパーツで再現されているのが特徴的です

キツすぎず、緩すぎず、組み立てて間もないという事もありちょうど良い感じになっています

関節は塗装向きではないABS素材になっていますが、パチ組派なのでそこは大丈夫ですかね・・・

四足獣型MSという独特な特性に、ケルベロスの名の通り三つある頭部など

組むのも、組んだ後も楽しい機体です

HGザクウォーリアを組んだこと無いのでなんとも言えませんが

ウィザードシステムによる互換性もあるので、そういったミキシングの側面でも楽しめるかもしれません

ブルデュエルを倒すという印象に残る活躍をしたケルベロスバクゥハウンド、スターゲイザー好きにはオススメですが

何故か再販されなくて・・・他のスターゲイザー系が再販掛かっても

ケルベロスバクゥハウンドだけスルーなんて事もあって、手に入れづらいのがネックですね

プレバンとかガンダムベース東京で再販してくだち!

 

f:id:takimaru1208:20201001222301j:plain

f:id:takimaru1208:20201001222221j:plain

三枚目の写真で友情出演して頂いたアレック専用機と並べて

黒から白へと変わったという事もあり

アレック専用機の白さが際立ちます

ほんと白いなこいつ・・・

実は主翼の赤や、ケルベロスウィザードにはる黒などがシールなので

アレック専用機よりも、シールは多かったりします

とはいえ、比較的平面的で貼りやすい箇所なので

貼るのに苦戦するという事もないですし、シールもそこまで気にならないですね

 

f:id:takimaru1208:20201001234749j:plain

数日前の話ですけど、デレステにアイドル通知機能が付きましたね

勿論、無論、沙理奈さんに設定しました

というか、デフォルトで沙理奈さんになってた

リーダーのアイドルに依存してるのかな?

同じCygamesのプリコネでも、キャラが通知してくれる仕様がありますけど

こういうちょっとした通知を好きなキャラが伝えてくれるってのは良いですよね

こういう仕様、もっと広まると良いっすね

 

f:id:takimaru1208:20201001235138j:plain

沙理奈さんとイイコトしたい丸・・・

体力がある時にやる、イイコトってなんですか?!