瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/10

空っぽの星時代をゼロから始めよう

今日何やったっけ・・・

注文してたトライエイジのロウのカードが届いた

あとはブルーフレームと劾を待つだけだ

今週末くらいにも早速実戦で使ってみたい

先週の新妹魔王と契約者見た

バカアニメだ・・・しかも非常に僕が好きなタイプの・・・

こういう頭を空っぽにして見れるアニメは好きだ

寧ろ、見てると頭が濃縮されそうな気もするな?

マジンボーン見た

「ダークケルベロスが一人で魔神ディセント出来るのはボーンのカードをパーツを三つ使ってるからだ!」

って説明されて納得しちゃったけど、それだとDCDの方のマイファイターは一体・・・

魔神をディセントしまくったり、そもそも作中で最強クラスだったダークワイバーンをボコボコにしたしで、すごいラスボスって感じが強調されて良いと思う

実際はタダの老人嫌いだけどな!

あと、レオのレアメタル化引っ張りすぎなのでは・・・あと一ヶ月もないんだよこの番組!

一番最初にアイアンボーンになったから最後になっちゃったのかな

まぁ、次回レアメタル化するからいいか

仮面ライダークウガの一挙放送見た

平成ライダー一作目に当たる作品だけど、それだけにまだ平成ライダーらしくない部分もあって試行錯誤してる印象もあるけど

フォームチェンジの採用とか人間ドラマに力を入れる方針はこの時点でほぼ確立されてるんだよなぁ

クウガと一条さん、そして警察と徐々に信頼関係が出来ていくのもすごい面白いし、最近の平成ライダーが悪いとかそういう意味ではなく

単純に最近の平成ライダーにはないような描写だなぁと思いますね

仮面ライダードライブが主役で警察ライダーと聞いて、クウガみたいに警官が大勢いる中で支援を受けながらも怪人と戦っていくのか・・・とか勝手に思ってしまったのはここだけの話