瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第三話感想

9db197b7.jpg

機械よりも精密な動きで肉片を取るとかスタンドすげー

戦闘以外でも活躍する場面が多いので、他の能力系アクション漫画とは違った印象ですね。

ハーミットパープルの念写などこういう描写があるのはいいと思います

ac8bfce9.jpg

写真に写った小さなハエを模写するとかスタープラチナ手先器用過ぎィ!

スタンドがあったら実生活に役に立ちそう

ae93a6ff.jpg

花京院が仲間になったぞ!

助けて貰った恩返し的な感じで味方になったようですが、こういう敵が味方になる展開はベタとはいえ結構好きです

ジョジョ三部はRPGをヒントに話を作っているそうですが、確かにこういう仲間になる展開とかはRPGっぽいかも?

47ce76ef.jpg

まだ三話ですが、結構話が進みましたね。

次回からエジプトを舞台になるそうですが、早くも新手のスタンド使いが出てくる模様

テンポよく進むおかげで、続きが楽しみになりますね

原作未読なので、続きが気になります