瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムビルドファイターズ 第二十三話感想

1395047140862.jpg

どうも、シャアさん・・・

今回のビルドファイターズはモブにガンダムシリーズの登場人物がモブに出てて良かったです

ビルドファイターズホントにこういう小ネタが凝ってますね

1395047475583.jpg

突然出てきたフェニーチェリナーシタ

顔がZ顔だし、変形するしでAGE2っぽい

キット化の情報は無いですけど、放映後にキットが出たりするんですかね

是非とも出て欲しいんですが

1395048028518.jpg

ビルドマーク2対ビギニングの戦闘も良かったですがちょっと戦闘が短めでしたね・・・

ビルドマーク2はすごく久々ですけど、ビギニングは意外と出番ありますね

初代ガンプラアニメの主人公機だからですかね

1395048176834.jpg

模型誌などで情報が出てたクロスボーンも出てきました

本体のラインがX魔王っぽいので、マオくんのガンプラだと思われてましたがホントにマオくんのでしたね・・・

ガンダムXのXとクロスボーンガンダムX1のX繋がりでX魔王の後釜になったんでしょうかね

本編での戦闘シーンがあるのかどうか・・・

1395048396128.jpg

Cパートに出てきたエクシアダークマター

ラスボスらしい禍々しさがカッコイイです

カラーリングのせいかテッカマンエビルに見える・・・

次回で決勝な訳ですが、あと2話でどう区切りを付けるかが気になりますね

今回出てきたミスサザビーとクロスボーン魔王の出番があると良いのですが。