瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/18

心に火が灯って照らし出すよ

 

haifuri_20160718_124124.jpg

トライエイジした

鉄華団VSギャラルホルンモードの激突する想い、チャレンジモードの激闘のトリントンと日本の夏、アッガイの夏、激闘モードの刹那編をクリア

あとEXライバルのワコーさんとも二回戦ったけど、2対3、1対3と2連敗・・・

ワコーさんデッキに勝てた試しが全く無くて、対戦に慣れてないのか単純に戦術が未熟なのか・・・

激闘モードの刹那編は最後のミッションよりも、エクシアリペアの方が難しく感じた

あれなら特別任務の4機撃破も出来たかなぁ・・・

ボスミッションのミカといい、激闘モードのフルセイバー刹那といい、先攻系アビリティ+割りとインチキ感強いパイロットアビリティのせいで先攻を取るのが難しくなってきた気がする

こうなると、逆襲烈破反撃系の活躍の場が増えていくのかな・・・?

あとビルドMSのビルドMS系統(ややこしい書き方)がMAXになった

GAT-X、オーブと続いてこれで3系統目

今度プレイする時はGPシリーズをある程度育ててティターンズフルバーニアンが欲しい所

次はZGMF系統かソレビー系統かAGE系統をMAXにしようかな・・・

候補が絞れない

 

Screenshot_2016-07-19-00-06-16.png

あとスクストの特訓が終わった

オツカーレ!

三倍消費して三倍ポイント獲得できるアレ(名前ど忘れした)は効率よくエリクサーつぎ込めるのでいいなーと思った

協力戦もぼちぼちがんばるぞー

 

アクティヴレイド見た

ケンタウロスユニットかっこいい

人型ロボが四脚になるのすき

あとファルコンユニットもかっちょいい

プラモ出るのかな

ヴァルヴレイヴフルインパクトみたいに出そうなんだけどなー

一期は徐々にロゴスが絡んできた感じだけど、二期はガッツリと黒幕が絡んできててこっちの方が個人的に好きだなーなんて

他の人間の人格が埋め込まれるなんて怖い話だ・・・

黒騎さんが引き算できなかったって言った時、「クロ高に入学できないレベルじゃないですか・・・」って思ってしまった

よく国家公務員になれたね・・・