瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/25

昨日ブログの記事書こうと思ったら、すっかり忘れて寝てた

まぁ、こういう事もあるよね

電ホビのアメイジングレヴD買った

マーキュリーレヴレヴの時と同じく、ダムAに付くのと何パーツか異なっている構成

Dだとビームライフルのロングバレルが付属

Aのガトリングとかビームスピアー用のグリップも良かったけど、砲身も長いし開放式のバレルなせいかハッタリが効いてカッコイイ感じ

アメイジングレヴはマーキュリーレヴの時よりも、特定の機体専用武器ってイメージが強くてどのMSに付けても似合う感じじゃないけど

シールドブースター繋がりで、以前作ったフルアーマーユニコーンプランBにつけると結構似合う

ユニコーン自体、ハイニュー(ヴレイブ)と近い系統にある機体だからかもしれないですけど

遠目で見ると、ロングビームライフルがアームドアーマーBSに見える・・・

ビルドファイターズトライ見た

割りと正々堂々と戦ってたジュン兄が悪者認定されて卑怯呼ばわりされたり、セカイくんがご都合主義的な力で逆転勝ちしたりとうーんと思うとことが多かった

一期のダークマター戦といい、少し狡猾な戦術を取るだけで卑怯って罵るのはこのアニメの良くないところだな~と前々から思ってたけど、今回は特に顕著だった

卑怯なのはむしろ、世界大会優勝経験者の機体をほぼそのまんま使ってるセカイくんなのかもしれない

トライになってから、ヒールっぽい役回りのビルダーが増えたけどそれが仇になったような話だった

仮面ライダー555の一挙放送みた

やっぱり夢の守り人回はいい・・・

たっくん、真理、海堂さんの三人を通して夢について話をまとめるのは上手いなぁ

ヒーローサイドと言えるたっくんが夢についてポジティブな解釈を取るのに対して、ダークヒーローサイドの木場さんが夢について呪いと評してネガティブな解釈を取るのもポイントが高い

それにしても、555とオルフェノクの戦闘を観戦しただけで変身が解けて死んじゃった初代カイザの犬飼くん不憫過ぎるでしょ

何のために変身したんやあの人・・・