瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/27 HGビギニング30ガンダム日記

驚異!4色イロプラクリアランナー!

 

f:id:takimaru1208:20201128014738j:plain

f:id:takimaru1208:20201128014747j:plain

昨日は上手くノートパソコン丸充電されなくて

今日もまぁ調子が良くないので、すっかりワンセグ用になっていた先代二代目ノートパソコン丸を使って書いてます

明日、また明日となってしまいましたが、今日のガンプラはビギニング30です

キットはビギニングガンダムに新規ランナーを追加した内容になっています

 

f:id:takimaru1208:20201128014755j:plain

ビギニング30とビギニングを並べて

クリアパーツが使われているifsユニットが目を引きますね

またifsユニットが全身に取り付けられ、全体的にプロポーションイカつくなった気がします

 

f:id:takimaru1208:20201128015734j:plain

ビームライフルはビギニングの物にifsユニットやバレル取り付けられパワーアップ

ビギニングガンダムのライフルは短い感じでしたが、バレルが延長された事により

他のMSのビームライフルと同じくらいの銃身になりました

 

f:id:takimaru1208:20201128015744j:plain

シールドも付属しますが、こちらはライフルと違い追加パーツや変更点はなく

ビギニングと同様の仕様になっています

前腕部のifsユニットの上から取り付ける形でマウントできます

 

f:id:takimaru1208:20201128015803j:plain

f:id:takimaru1208:20201128015755j:plain

クリアイエローのサーベル刃と、閃乱カグラの焔ちゃんみたいな持ち方をする

ビギニングガンダム独特のサーベル持ち手もちゃんと付属

 

f:id:takimaru1208:20201128015813j:plain

ビギニング30になり、新たにナギナタ状になっているビームサーベルも追加されました

大型化したビームアンテナと同じく、クリアオレンジ成型色です

柄の部分が色分けされておらず、クリアオレンジ1色ですが

実際に持ってみるとあまり違和感はないかも

 

f:id:takimaru1208:20201128015822j:plain

全身のifsユニットに取り付けられるビームエフェクトとビームシールドも新たに追加

エフェクトを取り付けると、4色もクリアパーツが使われているという事もあり、とても綺麗で見栄えがいいです

 

f:id:takimaru1208:20201128015831j:plain

背後から一枚

曲線的な形をしているので、V2ガンダムやデスティニーのような光の翼よりも

どちらかと言うと、∀ガンダム月光蝶に似てる印象

 

f:id:takimaru1208:20201128015840j:plain

フォーエバガンダムと並べて最終決戦らしく

エフェクトパーツがない状態でもシンプルでカッコいいのですが

個人的にはエフェクトパーツ付けて派手になってるくらいが好きです

 

f:id:takimaru1208:20201128015849j:plain

以上、ビギニング30ガンダムでした

ビギニングガンダムに使われてたクリアイエローに加えて、ビギニング30では新たにイロプラクリアランナーが追加された事により

計5色もクリアパーツが使われているという、HGの中でもクリアパーツが豊富なキットになっています

ifsユニットのクリアパーツも綺麗で、クリアパーツもくどくならない程度に上手い具合に使われていると思います

オススメのキットなんですが、あまり再販されないのがネックですね・・・

ガンダムベース東京でも置いてなかった記憶があります

スーパーカスタムザクF2000もですが、ガンプラビルダーズ系はもうちょっと再販されると嬉しいですね

 

f:id:takimaru1208:20201128015858j:plain

これがビギニング30に使われているイロプラクリアランナー

折角なので、切り取る前にランナーの状態で写真を撮ってみました

実は再販頻度が低いのは、これが原因なんじゃないかとか言われていますが

あくまでも噂は噂なので、真偽は分かりませんね・・・

 

 

いつもは月初めに新商品の解禁がある仮面ライダーですが

なんだか今回は珍しく月末解禁に

ドラゴニックナイトもカッコいいんですけど、個人的にはクリムゾンドラゴンの方が好きかな・・・と思ったり

キングライオン大戦記はなんか砲身が付いてたり、ライオンに変形したり・・・ゾイd・・・じゃない!ガイアガンダムだこれ!