瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/17 HGヒュッケバインMk-Ⅲ日記

今日の玩具は昨日組んだヒュッケバインMk-Ⅲです

関節部や一部武器はは以前に発売されたMk-Ⅱと共通ですが

ほぼ完全新規です

センサー部とバックパックの細かな黄色はシールです

脚の黒もシールですか

組み立てると目立たなくなります

 

付属品一覧

フォトンライフル、サーベル刃、両手分の平手が付属

写真撮ってませんが、アクションベースも付いてきます

 

Mk-Ⅱと並べて

肩の形状が変わり、バックパックのボリュームも増えたので

心なしかガッシリとした力強い印象に

写真だと分かりづらいかもしれませんが

Mk-Ⅱが藍色だったのに対して、Mk-Ⅲは紫寄りの色合いになっています

 

グラビトンライフルを持たせて

Mk-ⅡのGインパクト・キャノンを威力が低下した代わりに

取り回しと連射性が良くなった武器だそうです(αシリーズとOGシリーズ未プレイ)

写真撮る参考に戦闘アニメ集を見てみたら

どこからか召喚しててビックリ

 

フォトンライフルを持たせて

こちらはMk-Ⅱと同一の物です

 

ファング・スラッシャーは左腕に装備されている物を取り外し

展開することで、3mmジョイントのあるスタンドで飾る事ができます

Mk-Ⅱのチャクラム・シューターように、投擲武器が引き続き搭載されてて面白いですね

 

ビームソードを持たせて

こちらもMk-Ⅱと同様です

グリップ部分はリアアーマーに収納する仕様になっています

 

バックパックのマルチトレース・ミサイルを展開して

コンテナ部分に3mm穴があるので、スタンドで飾る事ができます

パージして発射する武器みたいですね

確かに、バックパックに付けたまま発射したら

ヘビーアームズ並に誘爆が怖そう・・・

 

以上、HGヒュッケバインMk-Ⅲでした

Mk-Ⅱに続いてのキット化

こうして見るとヒュッケバインの人気の高さが分かりますね

ファング・スラッシャーやマルチトレース・ミサイルなど

Mk-Ⅱとはまた違った武器も搭載されており

触ってて楽しいです

色分けも優秀で良いキットでした

ただ、ガンプラと比較するとどうしても少し高く感じますね・・・

逆にガンプラが安すぎるんですけども

 

仮面ライダーガッチャード見た

ようやく今週分見た

ファイヤーガッチャード登場

めっちゃブースター吹かせてからのキック・・・

とっても威力ありそう!

宝太郎の父親について触れられ

ゴーグル云々言っていたので

もしかしてデイブレイクは宝太郎の父親?かと思ったりしましたが

流石俺って言ってる辺り

やっぱり未来の宝太郎ですかね・・・

数年後の未来についても触れられましたし

 

あと今日はニュイさんとサロメお嬢様のコラボ配信見てました

この組み合わせすごい意外だなぁ・・・と思ったり