瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/1 RGガンダムエピオン日記

私は勝者と敗者に祝福を与えたい。これはそれを可能とする機体だ

 

今日のガンプラはRGエピオンです

既にRGウイングゼロEWが出てるという事もあってか

HGACではなく、RGで立体化

 

付属品一覧

ヒートロッドはアドバンスドMSジョイントで成形されております

 

旧キットと比較して

シールでも色が足りなかった部分がRGで補完され

肩を小さく、翼が大きくなるようなプロポーションになりました

 

ビームソードを持たせ、ヒートロッドを伸ばした状態にして

ビームソードのケーブルはリード線で再現

ただ、ガシガシ動かしてるとリード線が抜けるので

木工用ボンドで少し渋くしてしてみました

 

モビルアーマー形態へ変形

簡易な変形なので基本的には変わりませんが

股関節とバックパックがロックされ

シールドのジョイントを入れ替えて腰裏に付けるようになり

またRG版のアレンジとして、主翼に合わせて小さな翼も展開するようになりました

 

MG版にもあったという

足が展開し、モビルアーマー状態だと口のようになるギミックもあります

 

何枚か撮影して

設定通り武器が少ない機体ではありますが

翼やビームソードが大きめに作られているのでボリュームのある機体に

最近のRGらしく、アドバンスドMSジョイントは関節部には使われてないので

昔と比べるとガシガシ遊びやすくなったのもいいですね

 

以上、RGガンダムエピオンでした

好きな機体だけに、HGAC出ないかなーと思っていたのですが

まさかのRGで登場という嬉しいサプライズ

キットの出来もかなり良く、RGらしく色分けは完璧で言う事なしです

旧キットの1/144は可動や色分けもイマイチな所があったので

劇的に進化したキットになりました

RGゴッドガンダムに続き、RGはとても出来のいいキットが続きますね

 

仮面ライダーガッチャード見た

宝太郎と九藤、ケミーとケミーと言った様々な組み合わせを

プロレスのタッグマッチに当てはめるのが個人的にとても良かった回

こういう話、好きだ・・・

しかしまぁ、再起不能に追い込んだ危険なレスラーが歩いてたり

チンピラやヤクザがいたりこう・・・やっぱりこの街物騒だな!

 

ドルフィンウェーブやった

氷織さんの教師コス手に入れました

やったー!

瀧丸はドルフィンウェーブの申し子だ

 

いつものようにヴィーナさんに着せて

ムムムッ!


今日は稲葉百万鉄さんのCoffee Talk実況見てました

いよいよ、続編のEpisode2まで追い付きました