瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/17 ダブルオーガンダムダークダイバーアーク日記

週末などの時間ある時にちょいちょい塗装してた

ダブルオーガンダムダークダイバーアーク、出来ました

基本的にはダイバーアークを塗装した物になりますが

ツインドライヴ部分をダイバーエースの物にしたり

肩や下半身は過去に作ったダークダイバーをベースにしてるので

肩とフロントアーマーはダブルオーガンダムの物に

膝アーマーはダイバーエースの物にしてます

あと好みで、ツインドライヴ部分のグリップをそのまま展開しています

 

色は以前作ったダークダイバーと同じく

赤はピンクサーフェイサーの上にモンザレッド

黒は黒サフの上につや消しブラックです

また、ダイバーアークのオレンジ部分を黄色にし

白サフからMSイエローで塗装しました

今回は久々にメタリック塗装も行い

GNレンズ部分をシャインシルバーの上にクリアレッド

その他刃などのクリアグリーンは

シャインシルバーの上にクリアオレンジを吹きました

ただ、このクリアグリーンの部分の塗装に苦戦しました・・・

集光素材だから・・・ってのはあまり関係ないですかね

 

ダークダイバー最初期からの武器

プロミネンスブレイドとブライニクルブレイドを持たせて

ここの赤い部分も成型色のままなので

今回塗装してあげればよかったなーと思ったり

 

バーストバスターソードモードにして持たせて

ダイバーアークだとGNドライヴのコーン部分が気になったので

代わりにダイバーエースユニットに付いてきたGNドライヴを取り付けて

剣として持たせても違和感ないようにしました

 

塗装前のダイバーアークと並べて

こうするとパーツ変えた部分が分かりやすいかと思います

今回オレンジの部分を黄色に変えて

塗装後どうなるかあまり考えずにやったのですが

黄色がいいアクセントになってよかったです

前述のプロミネンスブレイドとブライニクルブレイドもそうですが

メタリックオレンジ部分もまだ気になる所があるので

ちょいちょい手を加えたいです

 

今年の冬映画の予告が公開に

なんやかんやで気が付けば、今度の金曜日なんですね

Xなどでは公式でアナザーギーツと表記されてて「えっ?!アナザーライダーなの?!」と思ったら

正しくはギーツキラーだそうで

それにしてもアナザーギーツと言っても差し支えないデザインしてるのはいいですね

ギーツは個人的に面白くて、ガッチャードも面白いので

今年の冬映画は楽しみです

 

今日は稲葉百万鉄さんのガンパレ実況見てました