瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/17 S.H.Figuartsウルトラマンブレーザー日記

俺が行く。

 

今日の玩具は本日発売、SHフィギュアーツよりウルトラマンブレーザーです

タイガ以降は特別価格という事で安めでしたが

塗装や付属品の都合もあってか

ブレーザーは他のSHフィギュアーツと大差ない価格での販売になりました

 

付属品

トリガー、デッカーは特別価格の代わりに武器類は付いてきませんでしたが

ブレーザーは通常価格という事で、チルソナイトソードが付いてきます

 

頭部をアップして

眉毛や髪の毛のような部位はクリアパーツで再現されてとても綺麗です

 

胴体の前後をアップに

赤と青のラインは複雑ですが

その代わりとても再現度が高いです

 

左右から

左から見ると赤と青が目立つのでニュージェネウルトラマンらしさがありますが

右から見ると銀一色でノアやネクサスみたいに見えるのが面白いですね

 

変身直後のお祈りのポーズ

手首パーツが豊富なので再現できます

 

何枚かアクションして

ゲードスくんの対決相手がようやく我が家に来ました

 

ビルの裏に隠れてたり

ビルによじ登ってた1話を再現したり

こういう時、カスタマイズシーンベースが重宝します

 

チルソナイトソードを持たせて

発売決定直後は伏られてましたが

実は付属品に武器と書いてあったり

チルソナイトソードの刃はクリアパーツ

あとガラダマが回転します

 

以上、SHフィギュアーツウルトラマンブレーザーでした

このご時世という事もあってか

通常価格での販売になりましたが

まぁプレバンだと本体価格これくらいが普通ですし

いつも通り安定したクオリティなのであまり気になりませんね

クオリティ落としてまで特別価格で発売しても困るので・・・

また、チルソナイトソードが付属するのもいいですね

ただ、どちらかと言うとスパイラルバレード付いてきて欲しかったなと思いますが

チルソナイトソードの代わりにスパイラルバレードを付けてきたら

価格が高くなりそうなので

その辺りの事情もあって・・・って感じですかね

スパイラルバレードはプレバン限定のボーナスパーツとして付いてきそうなので

その辺りは安心ですね

発売決定したアースガロンや、後々出そうなファードランアーマーとmod2も楽しみです

 

今日は西美濃八十八人衆の絶体絶命都市2実況見てました

 

今日のうちの犬です。