瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/17 HG水星の魔女 ミラソウル社製フライトユニット日記

ミラソウル社が作った装備・・・ではない

 

今日のガンプラは、一昨日組んだミラソウル社製フライトユニットです

昨日上げる予定だったんですけどね・・・

各部の白いラインやグレーなどはシールで色分け

 

付属品一覧

ビルドシリーズから続く武器セットという事で

エアリアル本体は付かず、フライトユニットとエアリアル用の平手が両手分付属

 

エアリアル本来のバックパックを取り外し

フライトユニットを付けることで取り付け完了です

 

エアリアルしか取り付けられない・・・

という訳ではなく、ルブリスにも取り付けられたり

パッケージにはデミトレーナーに付けた写真が掲載され

説明書には取り付け方も記載されていました

 

早い話、オールガンダムプロジェクト以降増えた

2穴バックパック接続に対応しているので

水星の魔女に限らず、色んな1/144キットに取り付けられます

 

フライトユニットにはエアリアルビームサーベルを収納可能

サーベルラックが可動します

 

右のように、展開する事でハイマニューバモードへ

内部メカのグレーと黒はシールで色分けになってます

 

何枚か撮影して

バックパックを取り替えるだけではありますが

お手軽にエアリアルをパワーアップ出来るのが良いですね

あくまでもフライトユニットがメインではありますが

エアリアル用の平手が付いてくるのも個人的にポイントで

平手があると、表情を付けやすくなるので嬉しいですね

 

新宿の方に用事があったので

気になってたCitrus展見に行ってきました

連載10周年、アニメ5周年を記念した展覧会だそうです

漫画連載開始から10年と言われてもピンと来ないけども

アニメ5周年って言われると「えっもうそんなに経つの・・・?!」ってなってしまう

 


撮影可能の所から、色々と撮ってきました

単行本のカラーイラストやアニメ関係のイラストはじめ

アニメ用の設定画も展示されてあったり

撮影不可の所には漫画の原稿が展示されてたりと

見てて楽しかったです

あと、会場限定で柚子ちゃんと芽衣さんの声が流れたりと

アニメの時以来に、二人の声が聞けて楽しいな〜と思ったり

 

そしてまぁ、その・・・

店員さんに乗せられて、単行本を買ってしまった訳で

 

3,000円以上の買い物をするとアニメ原画2枚

さらにエポスカード入会すると、柚子ちゃんと芽衣さんが必ず入ってる原画2枚が貰えるという事で

アニメ原画4枚分貰ってきたんですけど

これ、公式サイト見ると生原画素材って書いてあって

もしかして、レプリカとかじゃなくて

制作現場で使われてた奴なのか・・・?

 

シノマスした

今日から一騎当千コラボ

今回はナース服コスという事で

呂布さん目当てでガチャ引いたら、なんとか出てきた!(石がなくなりながら)

 

エッチダネ(たねポケモン)

 

まぁ、呂布さんが出るまで結構10連回したから・・・というかお陰で

孫権ちゃんと呂蒙さんがダブったので

秘伝忍法書がだいぶ解放されてしまった・・・

孫権ちゃんなんか、このままいくと75%行けますね