瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/19 HGGBBガンダムアストレイレッドフレームインバージョン日記

悪堕ちカラー

 

f:id:takimaru1208:20220220022338j:plain

f:id:takimaru1208:20220220022344j:plain

今日のガンプラは、プレバン限定のレッドフレームインバージョンです

 

f:id:takimaru1208:20220220022501j:plain

f:id:takimaru1208:20220220022559j:plain

f:id:takimaru1208:20220220022606j:plain

通常版と、あと今年初めに組んだメッキ版と並べて

見た目は成型色が違う程度ですが

実は腕の接続が軸から、最近主流のボールジョイントになったので

ボールジョイント接続の他キットとのミキシングが可能になりました

あと、ガーベラストレートの刃と柄、フライトユニットの主翼のシールが無くなりましたが

代わりに、鍔に当たる部分とシールドに一部シールが追加されました

 

f:id:takimaru1208:20220220023026j:plain

f:id:takimaru1208:20220220023058j:plain

f:id:takimaru1208:20220220023104j:plain

f:id:takimaru1208:20220220023111j:plain

また、ボーナスパーツとして

バックパックの接続を変換出来るミキシング用のパーツも付属

アストレイ系の背中に装備する事で、軸が2本あるバックパックを装備できるようになるパーツと

ヘリオスなど軸が2本ある機体の背中に、アストレイバックパックとフライトユニットを装備できるパーツが付属

後者は使い道が随分と限定されますが、前者の方はミキシングの幅が広がるのでこれまたありがたいです

 

f:id:takimaru1208:20220220024041j:plain

f:id:takimaru1208:20220220024048j:plain

f:id:takimaru1208:20220220024055j:plain

f:id:takimaru1208:20220220024127j:plain

f:id:takimaru1208:20220220024133j:plain

f:id:takimaru1208:20220220024139j:plain

何枚か撮影して

ツインアイは影になってて見えづらいですけど

頭部のツインアイとセンサー、ライフルのスコープが緑から赤になった事で

悪役いっぽさがより出てるのがいいですね

以上、レッドフレームインバージョンでした

ただのカラバリキットに留まらず、ミキシングを考えた改造パーツや

腕接続の仕様変更など

パーツ組み換えを売りにしているガンダムブレイカーの再現が出来るように工夫されているのがいいですね

レッドフレームインバージョンはカラーリングもかっこよく

アストレイ系というのもあって、早速お気に入りになりました

やはり赤と黒の組み合わせは良い・・・

ガンブレバトローグ関係の企画はとてもよかったので

またアニメやキットを出して欲しい限りです

 

 

 

今日はウルトラマンクロニクルD見てたり

ニュイさんのマザー2配信のアーカイブ見てました

毎度おなじみちちげやまいもとの四人(コラボ配信一回のみ)

ちょうどいい塩梅でメタ発言が入ってたり

独特の雰囲気が感じが面白いですね