瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/6 S.H.Figuartsウルトラマンタイガ トライストリウム日記

燃え上がれ、仲間と共に!

 

f:id:takimaru1208:20210907030703j:plain

f:id:takimaru1208:20210907030709j:plain

今日の玩具はフィギュアーツのタイガトライストリウムです

予約当時はスルーしちゃったけど

ニュージェネクライマックス見てから、欲しくなっちゃって購入

 

f:id:takimaru1208:20210907030715j:plain

手首パーツなどの付属するオプションパーツはこの通り

右手は他のトライスクワット組と同様に、タイガスパークを付け外しする仕様になっています

 

f:id:takimaru1208:20210907030722j:plain

通常のタイガと比較して

全体的に赤くなったので、父親のタロウにより近くなった感じになりました

あと、目つきが少し鋭くなったように見えるのが面白いですね

 

f:id:takimaru1208:20210907030728j:plain

f:id:takimaru1208:20210907030742j:plain

f:id:takimaru1208:20210907030748j:plain

f:id:takimaru1208:20210907030755j:plain

何枚か撮ってアクション

トライストリウムは放映当時にウルトラアクションフィギュアが発売されましたが

そちらだと、タイガトライブレードが付属せず

塗装の面でもそうですが、ちゃんと武器が付くのはウルトラアーツシリーズの良い所ですね

 

f:id:takimaru1208:20210907030802j:plain

最後に宿敵のトレギアと並べて

以上フィギュアーツより、タイガトライストリウムでした
トレギア、タイタスさん、フーマとプレバン限定のタイガ関係は予約したのに

なんで当時トライストリウムスルーしちゃったんだろ・・・と思わずにはいられない訳ですが

例によって、ウルトラアーツらしく高いクオリティで

プレバン限定ということで、プレ値が付いてはいましたが

満足のいくクオリティでした

タイガはフォトンアースが好きで、出たら欲しいのですが中々出ないですね・・・

まぁ、Zとトリガー関係を中心にやっているので出す余裕が無いという感じなのかもしれませんが

 

 

 

今日は西美濃八十八人衆のパトロールとか

稲葉百万鉄さんのつきこもり実況動画見てました

ドラえもんが出そうなゲーム(ドラえもんのゲーム)

すっかり、ドラえもんがホラーゲーの隠語に・・・