瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/21

おはよう!朝4時に何してるんだい?

 

いや、ブログ書くの忘れて寝ちゃってて・・・

 

NHKも動くガンダム特集見た

あっ神戸くん!

仮面ライダー3号かもしれない

ミッチーがなんかガンダム好きとかそういう話は聞いた事あったけども

こういう番組で見るのは初めてかも

アメトーークガンダム芸人とかにも出てこないからね

腕を上げた状態に維持するのにも、モーターを動かしている必要があるんだ!

とか、普通じゃ使われないような1000倍の減速機が使われてるんだ!

動くガンダムの支柱ってGキャリアって言うのか!なんかGアーマーみたいな支援機感あるね!

とか、専門的な話が多かったけれども、見てて面白かったです

あと、富野監督も元気そうで

ガンダムを60mにしようよ!とか相変わらず無茶苦茶な事を言う・・・

50周年の時には✌出来るガンダムがあると良いですね

 

f:id:takimaru1208:20201222042942j:plain

あと今日も・・・というか、昨日注文したのが届いたんだけど

またゾイド買っちゃった・・・

バズートルもずいぶん安くなってたんでつい

例によって、スティレイザーと同じく

ガンプラも積んでるこっちの事情で、組み立ては少し後になるかもです