瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/31 HGSEEDセイバーガンダム日記

混迷の世界の救い手

 

セイバーガンダムもそうなんですけど、カオスとかガイアとかアビスとか

なんでSEED DESTINYの説明書ってポエムってるんですかね・・・?

 

f:id:takimaru1208:20200801021938j:plain

f:id:takimaru1208:20200801021957j:plain

f:id:takimaru1208:20200801022057j:plain

f:id:takimaru1208:20200801022114j:plain

f:id:takimaru1208:20200801022127j:plain

今日のガンプラセイバーガンダムです

これでセカンドステージの機体も勢揃い

主翼がよく動くようになっているので、ヴェスバーのようにビーム砲を脇で挟む事も出来ます

変形の副産物とは言え、MS形態でも主翼を展開させる事が出来るのもいいですね

また、変形機構がシンプルな事もあって、余剰パーツが手首とシールドマウント用のパーツだけです

カオス、アビスもそうですが、余剰パーツが少ないのは良いですね

Z系とかになると、余剰パーツがたくさん出たりするので・・・

腰の白や、シールドの黄色もシールだったりと、少しシール多めで

シールドの黒など、シールでも色分けされてない部分があるのが気になりますが、15年前のキットと考えると

シールの量とか色分けの甘さは仕方ないと思います

まぁ、気になるならば塗装の精神で・・・

可動など、関節の作りが古かったりしますが、この頃のキットも悪くないですね

 

今日はフレンさんの配信流しながら書いてます

10勝とか何時間掛かるんだろう・・・

と思ったら、今6勝まで行ってて

意外と順調に勝ち進んでた