瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/9 HGSEEDフォビドゥンガンダム日記

禁断のガンダム

 

f:id:takimaru1208:20201110024018j:plain

f:id:takimaru1208:20201110024026j:plain

f:id:takimaru1208:20201110024035j:plain

f:id:takimaru1208:20201110024045j:plain

f:id:takimaru1208:20201110024053j:plain

今日のガンプラは昨日組んだフォビドゥンです

リマスター版なので関節部がガンメタ成型色になっているので、カラミティよりリマスター版なのが分かりやすい・・・かな?

シールはシールドの赤と、頭部センサー部だけと

カラミティ同様、色分けがとても優秀なキットです

さらに強襲形態への変形に余剰パーツが出ない上に、完全変形となっています

バックパックのレールガンもポリキャップの可動のお陰で、一旦取り外す必要もなく前へと出すことが出来ます

関節範囲などはともかくとして、唯一の欠点は手持ち武器であるニーズヘグの持ち手が細いので、しっかりと持てないのが欠点ですね・・・

それ以外は特に不満もない、良く出来ているキットだと思います

 

 

 

ゲッターロボの次はダンボール戦機ウォーズだ!

という事で、装甲娘関係で一挙放送してたダンボール戦機ウォーズ見た

唯一最初から最後まで見たダンボール戦機というのもあるんですが、好きなホビーアニメです

ダンボール戦機ウォーズ関係のキットも再販しないかな・・・

ドットブラスライザーとかドットブラスライザーとかドットブラスライザー・ジーエクストとか