瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/28 仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ感想日記(微ネタバレ込)

時間的に今日も終わりそうなんですが

実は昨日の分書かずに寝ちゃったので、今こうして書いてます丸

 

f:id:takimaru1208:20200229222052j:plain

昨日はゲイツ見に行きました

グリス見に行った時は「戦兎達久々~~~」って感じが凄かったけど

今回は、久々にソウゴ君達を見た感が薄かったですね

令和ファーストジェネレーションも比較的最近だったからですかね・・・

とはいえ、またこうしてソウゴ君達が出てくるのは嬉しいし

ジオウのレギュラーメンバーは賑やかで良いなぁ~と改めて思ったり

海東はアナザーディエンドの関係で変身して戦うシーンは少ないけども

伊達さん、照井、草加と今回のレジェンドライダー達全員見せ場があって良かった

伊達さんが医者なのを活かした展開とか、エンジンブレードを引きずったり、草加が手を拭いたり、細かい所ではあるけども原作準拠で、本編見てるとニッコリしちゃうな~

あと個人的には、アナザーディエンドの正体が意外で、意表を突かれた感じがしました

ところで、記憶がリセットされたはずのスウォルツさんが意味深な事を言ってたけども、次への布石なのかな・・・?