瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/17

仮面ライダージオウ見た

仮面ライダーウォズの力がウォズに戻る(白ウォズとは書いてない)

便利アイテムなマフラーも活躍したり、ライドウォッチ奪取と、黒ウォズ大活躍ですな

白ウォズがぐぬぬ・・・って顔してるのも珍しい気がする

士が運転手なの怪しすぎる・・・事故に関わってるだろ・・・と思ったら

すごい普通にバスの運転手してるだけだった・・・

ちゃっかりいつものオーロラで脱出してたけど

ソウゴの言ってた帽子の人がスウォルツでほぼ確定で

じゃあ、なんでタイムジャッカーで新たな王になるアナザーライダーを生み出してるんだ・・・?うん・・・?

オーマジオウもソウゴの見た夢の事を知ってたし、もしかするとオーマジオウの正体がスウォルツって線もあるかもねー

あと、おじさんがソウゴくんの良い保護者してて、この人がオーマジオウ説は無いだろ・・・と思いたい

何もかも去年のおやっさんポジションが黒幕だったのが悪い

 なっ、エボルト!

 

士に続いて、海東もジオウに出てくるみたいで

髪染めたから、一瞬海東だって分からなかった・・・

ちゃっかりディエンドライバー新調しててダメだった

平成二期のライダーも召喚してくれるのかなぁと思うと楽しみだ

 

 

 あと、スピンオフのシノビと龍騎のPVが公開に

シノビはジオウが出てこなくて、完全にシノビが作品としてあったらって感じで作ってますな

龍騎は秋山蓮に、浅倉威に、ゴローちゃんも出てすごい気合の入りよう

とうとう、ゲイツくんと秋山蓮が対峙する時が来てしまうのか・・・

 

f:id:takimaru1208:20190318010618p:plain

ちゃっかりサバイブ三枚揃えてるオーディンさんであった

それ三枚揃えるとどうなるの?そもそもサバイブ無限自体出てきたっけ?って感じだけれども

一人でサバイブ三枚とか容赦ないな!

ちなみに仮面ライダー龍騎のカードゲームだと、確かサバイブ三枚揃えたら特殊勝利だぞ!

エクゾディアみたいだな!

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー見た

今日からスタートぞよ

いつものロボ戦なのに、キシリュウオーがすごい動いてる・・・!

膝にドリルとか、脚に剣とか、玩具のギミックを最大限活かしてて良いロボ戦だ

先代リュウソウジャーの三人が戦死したりと、一話からハードだなぁと思ってたら

ダンスEDである

戦隊あるあるですな

 

 

一話が期間限定で無料配信という大盤振る舞いなので

見逃した人はここで見ちゃおう

ここまでやるならば、深夜アニメみたく最新話は一週間無料公開くらいやればいいのにね

って思うのはちょっと贅沢か