瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/3

クロスレイズプレイ日記2日目

製品版から数えてね

 

f:id:takimaru1208:20191204010320j:plain

f:id:takimaru1208:20191204010329j:plain

f:id:takimaru1208:20191204010340j:plain

f:id:takimaru1208:20191204010355j:plain

今日も今日とてGジェネクロスレイズ

ASTRAYの2話まで、Wと00と鉄血の1話、SEEDの3話までクリアしたところ

レッドドラゴンブルーフレームD、レッドフレーム改が実戦投入され

デルタアストレイの為にマーズジャケットを育成したり

能力解放フェニックスから、バルバトス第4形態やアヴァランチエクシアを作ったり

いよいよGジェネらしくなってきました

パイロットが順調に育ってるってのも一番の要因なんだろうと思いますけども、レッドドラゴンレッドフレーム改も

レッドフレーム元来の射程の短さを十分カバー出来る使いやすい機体で

OZやAEUやザフトを千切っては投げ、千切っては投げでした

ただ、最大射程を誇る武器がどちらもビーム属性というのが少し気になるところ

なんと言っても、ナノラミネートアーマー持ちが当然の鉄血世界だと、豆鉄砲になってしまいますからな・・・

 

f:id:takimaru1208:20191204010411j:plain

あと、レッドドラゴンとフェニックス・ゼロの設計で

ウイングゼロが作れるようになりました

名前ネタかな?

まだ機体がそれほど生産リストに入ってないとはいえ

二番目にお高いレッドドラゴンの倍弱ほどの価格でインフレ恐ろしい・・・

という事もあって、まだウイングゼロは作れてないです

Gジェネは出撃枠と資金との勝負だ

 

f:id:takimaru1208:20191204011634j:plain

マーズジャケットを育てて、ようやくデルタアストレイが出来たので

アグニスが仲間に!

是非ともスカウトして育てたい!

けども、キャピタルががが・・・

 

f:id:takimaru1208:20191204011727j:plain

刹っさんの台詞と自軍の配置のせいで

まるで、自分達もソレスタルビーイングになってるような誤解を招く図

 

f:id:takimaru1208:20191204010437j:plain

あと、レッドドラゴン武装で戸田先生版ロウのポーズを取るアニメーションがあって

芸コマだなーと思ってすごく感心したり

最後にやったGジェネがポータブルで、あの頃はまだ平面的だったのに

クロスレイズだとすごい奥行きがあって、それこそまさにTVアニメくらいに動いて

戦闘アニメがすごい進化してる

この武装が超強気状態じゃないと使えないのが、非常に残念・・・