瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/20 HGAGEゼダス日記

生命はおもちゃじゃないんだぞ!

 

f:id:takimaru1208:20220321011616j:plain

f:id:takimaru1208:20220321011632j:plain

今日のガンプラはAGEのフリット編でデシルが乗っていた、ゼダスです

去年末ダムベーで買ったものを崩しました

頭部のセンサー部、胸部の緑と赤はシールとなっています

 

f:id:takimaru1208:20220321011655j:plain

f:id:takimaru1208:20220321011701j:plain

f:id:takimaru1208:20220321155401j:plain

ヴェイガン系の機体ではありますが
ガフランとの共通部はなく、完全新規です

握り拳と平手が両手分付属し

平手にゼダスソードを装備出来ます

 

f:id:takimaru1208:20220321011737j:plain

腰のウイングを展開し

脚を伸ばす事で、飛行形態に

差し替えなしで、変形できたりと見事です

変形時の脚部を見ると、やっぱりAGE-2ってゼダスとの戦闘データから変形機構を取り入れたのかなーと考えたり

 

f:id:takimaru1208:20220321011744j:plain

ガフランと比較するとモンスターという感じはあまりなく

スッキリとまとまっています

色も相まってか、ガフランがドラゴンなのに対して

ゼダスはカラスや鳥のようなイメージ

ウイングはコウモリのようになっていますが

 

f:id:takimaru1208:20220321011751j:plain

AGE-1スパローと対決!

という事で、HGゼダスでした

色数が少ないというのもありますが

AGEシリーズらしく色分けが優秀で

変形機構も複雑過ぎず、差し替え無しの完全変形がHGで出来るのは見事です

ガフランと比べ、より鋭利的なデザインになり

上位機種というのがよく出ているデザインも良いですね

良いキットではありますが、このご時世手に入れるのも大変ですね・・・

ダムべーに行かないと定価で売ってないかと思います

AGEシリーズは定期的に再販してほしいですね

具体的にはFXバーストとか・・・

 

仮面ライダーバイス見た

30分の間で2回もスタンガンを受ける一輝・・・

五十嵐家のママさんは狩崎パパと顔見知りなんだって所が意外でしたが

この辺りは、ベイルのスピンオフで分かる感じですかね

あと、オルテカの回想シーンで

「あっ今のニチアサでもDV描写とかやっていいんだ・・・」とか思ったり

ジャックリバイス、制御できたかと思ったら

また暴走して、んもー!ってなってしまった

 

ドンブラザーズ見た

サルブラザーの人、この人も変人すぎる

働いてない辺り、あっこれは天道総司と同じ匂いがする・・・

宅配業者のクレームなどに苦しみ、怪人になってしまい、荷物のに対して扱いが雑なのに対して

タロウは荷物を大事にし、割れ物を注意して車を運転するという対比がいいですね

センタイギアを集める一方、アバタロウギアを手に入れるとマズいと判断する介人、センタイギアとアバタロウギアの謎や

介人の目的が気になる所ですね

 

今日はニュイさんの3.0配信見ました

 

f:id:takimaru1208:20220321015222j:plain

f:id:takimaru1208:20220321015509j:plain

f:id:takimaru1208:20220321015225j:plain

f:id:takimaru1208:20220321015228j:plain

f:id:takimaru1208:20220321015231j:plain

f:id:takimaru1208:20220321015234j:plain

3.0、この辺りの表情が可愛かったです丸

 

 

 

あと、でびちゃん様と夜見れなさんのデビュー記念配信(?)と

西美濃八十八人衆の動画見てました

稲葉百万鉄さんとがみさんのスパロボトークが見てて楽しかった

大幅にカットしてあの長さだったみたいなので

無編集ノーカット版を見てみたいだなも・・・