瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/28 ハイスクール・フリートいんたーばるっ!読んだ日記

夢さえ無くしてもその微笑みだけ捨てないで・・・

プリパラ見た

なんだこのカオス回は・・・

セレブらぁらちゃんは割りとアリだと思う

イケボのレオナちゃん違和感バリバリだったけど

もうタダの男性アイドルじゃない・・・?

haifuri_20160628_191155.jpg

ハイスクール・フリートいんたーばるっ!が届いた今日のうちにもう読んじゃいました・・・

なんかもったいな事したようなそうでもないような

話としてはアニメのサイドストーリーってな感じで、「本当はアニメ本編でやる予定の話だったけどボツになったから小説で話のプロットを生かした」みたいなそんな裏話がありそうなエピソードが多め

5話はミーちゃん含めた晴風メンバー32名がドバーッと出てきて小説に不向きな所があるし

6話はシロちゃんの猫嫌いの理由が明らかになって・・・

でも、12話のうちの1話でやる話でもないのかな・・・

最終回だけ見て晴風が沈む所を見ると「??????????」って思ったけど、2話の船霊の件を読むとそういうスピリチュアル的な話なのかなぁ・・・なんて思ったり

いんたーばるっだと基本シロちゃん視点で地の文なども書かれてるからか、ミケちゃんに対してどう思ってるかなんて描写も多くて良いです。ミケシロ~~~

4話の浴場の件を読んで、「もしかして晴風って女子校というよりも性転換した男子校なのでは・・・」とちょっと思ったり

同性同士で付き合ってる噂が出るとかすごい男子校っぽい・・・(男子校出身丸)

はいふりが好きな人は勿論、少しでも気になった人は是非とも読んで欲しいです

電子書籍版もあるみたいだし!!!!!!