瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ラブライブ!二期 第九話感想

939b930c.jpg

亜里沙ちゃんメッチャお姉ちゃん想いじゃないっすか・・・

妹だからこそお姉ちゃんを支えてる感じが健気っすね

393896e9.jpg

Aパートはそれぞれ、学年ごと別々で描かれてましたが、三年生組のここのシーンは良かったですね

希先輩が「カードがそう告げてる」って言って、自分の本音を隠しちゃうところが特に

三年生組ってもしかしてみんな素直じゃない感じなんじゃ・・・

えりちはミューズに入ってから変わりましたけど

34898789.jpg

ここのモブが穂乃果ちゃん達のために道を除雪するシーンも良いっすね

さっきから良いばっかり言ってる気がするけど

モブもミューズのために頑張るとかこういう展開には弱いです僕。

ラブライブ!は意外とモブが活躍する場面が多い気がしますね。そうでもないかもしれないけど

Twitterの実況見て知ったんですが、どうもこの大雪云々の展開は今年の二月に行われたラブライブ!4thライブの時の大雪から着想を得てる感じのようですね。

ホントにそうなのかは定かじゃないですけど

8494e00e.jpg

ほのえりきてる・・・

ここで穂乃果ちゃんが「九人みんなで~」って言うのは、二期一話の延長線というかそのときの話が活かされててジーンっと来ますね

でも、本選じゃなくて最終予選の時にこのセリフを言っちゃうのかぁとも思ってしまいますが

まぁ、最終予選の時はもっと泣けるような展開が待ち構えてる気がしますからね・・・

1401673359381.jpg

大方の予想通り、スノハレでしたね。

スノハレはアニメPVの中でも二番目に古い方だと思いますし、アニメでリメイクされて良かったです

この海未ちゃんかわいすぎでは・・・

かわいい・・・good

可愛いの一言に尽きますね