瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ラブライブ!二期 第十一話感想

0e9395d6.jpg

三年生は卒業して、亜里沙ちゃんや雪穂ちゃんはミューズに入ろうとしてるという構図はやっぱり見ててツライところがありますね・・・

亜里沙ちゃんはお姉ちゃんが高3だし、卒業後とかそういうことを考えなかったんですかね・・・

って思ういますけどまぁ純粋にミューズに入りたいだけでしたからね

作中で恐らく最初期からミューズを応援してきた子だし、音ノ木坂に入ってミューズの一員になりたいと思うのも仕方ないのかもしれませんが

8eb0e185.jpg

言われてみると、確かにミューズ九人で遊ぶ描写とかってありませんでしたね・・・

一期のメイド喫茶とか二期の合宿とか楽しそうにしてたけど、一応スクールアイドルの活動の一環でしたからね。

二期で卒業の話題を出して、こうやって思い出作りとするために、今回まで九人全員で遊ぶのを避けていたと考えると中々上手いことやってくるな~って感じですが

狙ってやったのか偶然かは怪しいところですね・・・

44fd0129.jpg

このシーンはやっぱりというか、グッときましたね

こういう卒業系で泣かせる話には弱いです。けいおん!二期を思い出すなぁ・・・

亜里沙ちゃんと雪穂ちゃんが入って新生ミューズとかそういうのをやるのかと思ったりもしましたが、ラブライブ!の企画当初からこの九人ですし、ここでメンバーの入れ替えとかはやりづらいんですかね。

そう考えると、「この九人でミューズ」ってセリフは説得力がありますね

88223e75.jpg

普通のカメラじゃなくて、あえて証明写真ってのがなんか味がありますね・・・ないかも

これで、あそこの証明写真機がラブライブ!の聖地になりますね間違いない

でもあそこ多分神奈川あたりだよね・・・遠い

なんかもう次回で終わりそうですけど、全十三話ですからまでもう二話残ってますね・・・

次回でラブライブ決勝、最終回で卒業式って感じでしょうか。

今回でも結構グッと来たのに、最終回とかもうヤバそうですねこれは・・・