瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/17 SDW HEROS 悟空インパルスガンダム日記

オッス!おらご・・・なんでもないです

 

f:id:takimaru1208:20210418022208j:plain

今日のガンプラは新シリーズSDガンダムワールドヒーローズより、悟空インパルスガンダムです

 

f:id:takimaru1208:20210418022216j:plain

f:id:takimaru1208:20210418022224j:plain

如意棒は柄の部分が長いお陰で両手持ちも簡単に出来ます

アニメ1話をイメージして、足にクリアパーツを付けて

キックしてるポージングを付けてみたのですが

SDガンダムの宿命か、イマイチキックしている感じが伝わらない・・・

 

f:id:takimaru1208:20210418022234j:plain

f:id:takimaru1208:20210418022243j:plain

f:id:takimaru1208:20210418022251j:plain

悟空シルエットを装備

頭部と足を中心に、付属するパーツを付けます

悟空シルエットという名称と、OPや3話予告からすると

猪八戒沙悟浄の装備もありそうですね

 

f:id:takimaru1208:20210418022300j:plain

プラモオリジナルギミックとして、如意棒にクリアパーツを装備し

槍のようにすることが出来ます

演者的にイメージはソードインパルスのエクスカリバーですかね

オリジナルギミックと言わず、本編でも使えばいいのに・・・と思ってしまうのはここだけの話

 

f:id:takimaru1208:20210418022317j:plain

f:id:takimaru1208:20210418022325j:plain

f:id:takimaru1208:20210418022334j:plain

マスクを下げ、腕部を中心にパーツを装備すると豪猿形態に

悟空シルエットだとたてがみだったパーツが

この形態になると手になるのが面白いですね

肩にもクリアパーツを付けてる関係上

前腕部を動かすと、どうしても干渉してしまうのがネック

 

f:id:takimaru1208:20210418022342j:plain

以上、悟空インパルスガンダムでした

新シリーズ第1弾という事もあってか、1キットで3形態になるプレイバリューの高さは良いですね

共通フレームや、クリアパーツの多用

顔のひげ?やダクトなど、細かなパーツでの色分けなど

創傑伝シリーズの長所もちゃんと活きています

欠点があるとすれば、足に装備するパーツが少し外れやすい所ですかね・・・

接着剤で補強するなり、何かしらの対策が必要かもしれません