瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/11 HGBFザクアメイジング日記

~♪(あのBGM)

 

f:id:takimaru1208:20201012001152j:plain

f:id:takimaru1208:20201012001201j:plain

f:id:takimaru1208:20201012001210j:plain

f:id:takimaru1208:20201012001251j:plain

f:id:takimaru1208:20201012001300j:plain

f:id:takimaru1208:20201012001310j:plain

f:id:takimaru1208:20201012001234j:plain

f:id:takimaru1208:20201012001242j:plain

という事で、今日のガンプラはザクアメイジングです

3日くらい前に出来てたような気がする・・・!

HGUC高機動型ザクⅡをベースにしているので、モノアイが可動できたりと

作り自体は新しいので、ポリキャップなども多用されてよく動きます

ロングライフルにハンドガン、ヒートナタと元々武器が多い機体ですが

余剰パーツとして、ザクマシンガンやヒートホークやバズーカ等、ザクⅡお馴染みの武器がついてくるのでなんだかお得です

バリエーションキットの醍醐味ですね

こういった余剰パーツですが、MSオリジナルウェポンとして組み立て方もちゃんと載っているので、安心ですね

手首パーツも豊富で、ジオン系統で左銃持ち手が付いてきます

まぁケンプファーも付いてたりするんですが、貴重ですね

YouTubeガンダムチャンネルで、ビルドファイターズを見てたら思わず欲しくなったこのキット

付属品が豊富で遊べるので、本編での活躍に惹かれた人には是非ともオススメですね

 

仮面ライダーセイバー見た

剣斬の人、若いな・・・

顔つきがゲイツっぽいなと思ったら、下の名前が蓮だったでござるの巻き

ソードオブロゴスとメギド両陣営とも、アヴァロンが何やら鍵を握ってるようで

アヴァロンと聞くと、アーサー王とか絡んでくるのかな・・・と思ってしまうのはあの作品の影響か

先代ブレイズの仇であるズオスに大敗し、因縁が出来た倫太郎

先週、おみくじに興味津々だったとは思えないほどにシリアス・・・!

大秦寺さんがスラッシュと呼ばれていたと聞くと、なんだか今後仮面ライダースラッシュに変身しそうっすね

ベルトなどのツールとの関係が深い人が仮面ライダーに・・・

戦極凌馬・・・蛮野・・・檀黎斗・・・1000%・・・

なんだかロクでもない人達の仲間入りしちゃうよ!