瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/30 HGACガンダムエルオーブースター日記

脱寝そべり変形

 

今日のガンプラはHGACガンダムLOブースターです

キットの仕様は胴体と両腕がジェミナス01から流用してるのですが

余剰パーツが多く、かなり余ります

 

旧キット版と並べて

他のHGAC版もそうですが、細長く今風のアレンジに

こうして見ると、ジェミナス01と同じだったフロントアーマーも変わってるのに気づいたり

 

何枚か撮影して

特筆すべきは、旧キット版から変わった変形で

両脚を折りたたむように出来るようになりました

だいぶ印象が変わり、なんだかゲテモノ感が増したような・・・

ここだけなんだかカオスガンダムみたいになりましたね

従来の変形の仕方は、バックパックを変形して寝そべるだけなので

そっちの方も再現出来るのはいいですね

HGACのGユニットシリーズもLOブースターまで来て

気が付けば、あとはハイドラとグリープだけと

順調なスピードでキット化していき

「LOブースターまで出たら十分だなぁ」と思ってたら

ついに来てしまいました

この調子でハイドラとグリープが出て欲しいのは勿論ですが

ジェミナスから流用効かないよなぁ・・・

と思いつつも、最近のプレバンなら完全新規キットも珍しくないし

関節は流用みたいな感じかもしれませんね

もしかしたらバーンレプオスが来るのかもしれませんが

ハイドラとグリープが出るのも夢じゃなくなったので、楽しみです

 

仮面ライダーギーツ見た

卵からレイズバックルが出てきた・・・

びっくらたまごかな?

強力なレイズバックルは代わりに孵化が遅いとかそういう感じなんですかね

道長さんがカッコいいとこを見せつつも

英寿さんが美味しい所を持っていき、デザ神に

何やら願いを叶えるべきじゃないとか言ってましたけど

何書いたんですかね・・・そこも気になる所です

今回で1話を含め、2度目のデザイアグランプリ終了

次回からは3回目スタートって感じで

まだ景和も出てきそうですね

 

ドンブラザーズ見た

あんた育て方を間違えたようだな

それはそうかもしれん・・・

指名手配されてた犬塚さんが釈放されて

雉野も捕まる展開、笑ってしまう

というかなんで同じ牢屋に入れるんだよ!

なんかまぁ、いつものドンブラザーズだな・・・って思ったら

犬塚さんが獣人に食べられて、入れ替わってしまった・・・!

にゃーんって言うてるけど、この人犬である

 

水星の魔女見た

てめぇ何した!決闘だ!

ぐえー!

グエルさん!

やばい・・・グエルさんが連敗街道を押し進んでる・・・!

しかしまぁ、決闘の度に機体を変えてくれるので

バンダイからしたらいい販促要員だなって思ったり

なお全敗中

エランの反応を見るに、エアリアルは安全なガンドフォーマットを使ってるみたいだけど

ファラクトはルブリスと同じような、ガンドフォーマット使ってて

普通にガンダム作ってるじゃねーか!って思ったり

エアリアルがまかり通っちゃったから

こうして次々とガンダムが出て来れるようになっちゃうんだな・・・

 

今日は特別配信されてた

仮面ライダーBLACK9話見てました